コツコツ節約経過 | 毎日コツコツ節約☆前向きに

毎日コツコツ節約☆前向きに

ブログの説明を入力します。

 復活した食費節約爆笑👛



 6週目が終わり

 
 貯まった金額👛7721円ですにっこり
 もっぱら、食事は明けても暮れても
 手作り🍴の毎日ですが💦
 大学病院での採血💉結果
 蚊、ダニのIGE数値以外は
 全て大丈夫だったのでニコニコ
 食事作りも踏ん張りますニコニコ✌️

 サラダチキン、胸肉の味が…
 あんまり得意ではないのですが
 最近の作り方


 見開いて皮、筋、血合い
 全て取り除き、フォークで
 ザクザク刺しますニコニコ


 砂糖、塩パーフリフリ
 ブラックペッパーしっかり
  

 くるくる巻いて(二重に巻き)

 アルミホイルで巻き
 沸騰した鍋に入れ
 (すぐ沸騰しますニコニコ
 再度沸騰したら火を止め
 蓋をして、2時間20分位


 最近は、1センチ位に切って  

 
 真空のタッパーで保存ニコニコ
 5日間位で食べきります。
 夫が入れ歯の具合、
 良くなったのでニコニコ  
 サラダチキンは、
 夫の昼食サラダ🥗🍞に添え 
 私も残り物での弁当に入れてます 
 
 買い物の回数を減らす事が
 一番の食費節約なんだな爆笑
 

 本日は、食パン半額ウインク
 1枚1枚包んで冷凍しますが
 まだ柔らかいので🍞
 明日は 
 サンドイッチ🥪しますかニコニコ飛び出すハート
 通常営業の仕事。
 5月3日からの5連勤頑張ります
 今日、3日目です飛び出すハート