5年周期 | Kingshownote

5年周期

5年周期で転機が訪れる(転機を作っている)と言ったが、遡って棚卸してみた。

5年前 2009年 30歳
⇒30歳を機に人材業界からIT業界へ転職。

10年前 2004年 25歳
⇒人材業界へ就職。営業マンとしてのキャリアスタート。

15年前 1999年 20歳
⇒親の反対を押し切り大学を中退。就職するつもりだったが結局専門学校へ入学。

20年前 1994年 15歳
⇒高校進学。初めてバイトしてお金を稼ぐことを経験。

25年前 1989年 10歳
⇒昭和が終わり平成が始まる。消費税3%開始。

30年前 1984年 5歳
⇒この年の終わりに23区内から神奈川の外れに引っ越し。

35年前 1979年 0歳
⇒生誕。

五十日ならぬ五十年、区切りの年ではやはり一段階目線を上げたいという意識が働き、
行動につながるのだ。
まあそれは大人になってからの話で、25年前などは単に政治ネタだがw

今年は突き抜けるぞ。
そう思って行動することが楽しいのである。
動きの無い生き様など面白くない。