名古屋の老舗喫茶店コンパル
たまたま打ち合わせで昼頃に栄へ行ったので地下街の店舗でランチを食べました。→地元民じゃないと何言ってるかわからないですよね。

飲み物➕270円でメンチカツサンドがつきます。
暑かったのでアイスコーヒー。
コンパルは独特な提供方法。デミコーヒーに好みの量のお砂糖を入れ(もちろん入れなくても)、自分で氷の入ったグラスに注ぎます。
これ、なかなか上手に入れられないんですよガーン


アイスコーヒーを作っているうちに、ミンチカツサンド到着爆笑

酸味のあるフレンチドレッシングであえたキャベツがたっぷりで、ミンチも熱々サクサク。

これこれ!この味!ってなります。

子供の頃、祖母や母に連れられてきた思い出の味。



と言っても当時は、お子様メニュー?のワイワイカーニバル(ミニハムとたまごのドック、カニクリームコロッケの中身をロールサンドにして揚げた品。プリン。ジュースのセット)と言う品ばかり食べていました。知ってる方いるかな。


子供の頃から学生時代、働き出してからも。いつの時代でも思い出があるコンパル。

今度はモーニングに行こうかなニコニコ