いやー、昨日の台風、被害はなかったですか

我が家は家にいる分には特に問題はなかったんですが、

一番のピークの20時から24時くらいまでの間、

家族がみんな出払っていて、台風と帰宅がちょうど重なっちゃって

まず21時くらい。

息子と娘が塾から帰宅するので駅のロータリーまで車でお迎えに

歩いて5分の距離なんですが車でも5分くらいはかかるんです(大回りするんで)

で、車に乗り込もうと、玄関から車庫に向かうほんのの5メートルで

新品のちょっといい200円のビニール傘があっという間にボキボキ

で、私はずぶ濡れ

傘もったいなかった

で、駅のロータリーはお迎えの車でごった返しててなかなか入れなかったけど

何とか入って、娘と合流。

でも、息子が待てど暮らせどあらわれない。塾はとっくに出てるというのに

約束の時間から20分待っても現れないのでやむを得ずいったん帰宅すると

家の前にいるではないの

むかつく~

探したけどわからなかったから…って。

行くって言ってんだから必ずいるに決まってるじゃない

勝手に帰宅しちゃったらお互い待つことになるのがわからないのかね

まったく

で、お風呂入ったり食事したりして落ち着いた頃主人からの電話が

「迎えに来て」

え~~~~!

風雨はさっきより格段に強くなってる

さっきだってずぶ濡れなのに

しょうがない

洗濯機に入れた濡れたジーンズをもう一度はきいざ、戦場へ

家を出た瞬間ずぶ濡れになりました

車に乗ってから体が濡れてるので拭いていたらヒリヒリとした痛みが

腕に無数のひっかき傷のようなものが

さっき傘が折れて頭から傘をすっぽりかぶった状態になったので

その時傷ついたのかな

主人とは駅ですぐ合流しましたが、この時がホントにピークでしたね

標識はぐらぐら揺れてるし

歩いてるサラリーマンはコントみたいに洋服が脱げそうで

ワイシャツめくれあがってお腹出して斜めになって歩いてた

主人はこんな時にお酒飲んでたわ

まったく



今週はもう一回台風が来るそうなのでどうなることやら