まだまだ日中は暑いですねあせる

 

今日も真夏日だったよ~しょぼん

 

 

 

え~、話は変わりまして

 

昨日、仕事帰りにふらっと寄ったスーパーで

 

バナナ1房(5本)78円、のポップが音譜

 

なかなか安いわね~、なんて思ってたらそのうちの半分くらいに

 

半額シールラブラブ!

 

ってことは1房39円じゃないはてなマーク

 

ビックリマーク

 

もちろんバナナが安くなるからには仕入れてから日が経ってるという

 

理由はあるんでしょうが、いい感じにスイートスポット(黒い斑点)がでてて

 

まさに、食べごろではあ~りませんかニコニコ

 

もちろん買いましたよ音譜

 

で、いつもの私の癖で、安いものを見つけると、

 

たくさん買わないと気が済まない!!

 

うちに1房あるにもかかわらず、3房買ってしまいましたべーっだ!

 

さて、4房のバナナ、どう消費するかはてなマーク

 

 

 

私は実はバナナはそんなに食べないんだけど、主人が冷凍バナナが好きで

 

皮をむいて、ラップでくるんで冷凍して、よく食べてますにひひ

 

これで1房消費でしょ。

 

 

 

あと息子はそのまま、お腹がすいたときに食べるからそれで2房。

 

 

あと1房は………ビックリマーク

 

 

そうだ、オヤツにしようニコニコ

 

で、バナナを潰して、プレーンヨーグルトを買ってきて混ぜて、

 

ホットケーキミックスを入れて…

 

バナナヨーグルト蒸しケーキの完成~ニコニコ

 

どれどれ、試食してみると、おおおビックリマーク

 

まさしくバナナヨーグルトラブラブってマンマじゃんにひひ

 

でも子供たちにも好評でしたニコニコ

 

 

 

そのまま食べる用のバナナが、まだ1房あるから、

 

今度はオーブンで焼いてバナナヨーグルトケーキを作っちゃおうかな音譜

 

 

 

 

 

ペタしてね