朝ごはん。


職場からもらったパン、目玉焼き、ウインナーソテー、ヨーグルト。



職場に移動販売が来ていたのですが、売ってるご夫婦がとても良い方達でついつい買ってしまうという…。

鶏飯、唐揚げ、たこ焼き。


この鶏飯美味しいのー。


あとは昨日の残りのなめこのお味噌汁と。



ムスメ、今日身体測定でした。

身長5センチ伸びてるぅ。





今日職場に着いて、駐車場入れたら埋まりました。

すぐオットに電話して、車で待っていたら通りがかりの方が、腹着いてるから掘らなきゃ無理だよ、時間掛かるよと。


すぐに掘り始めてくださり、そのうちオットも来てくれて、他の職員の方も総出で掘り起こしてくれて、20〜30分掛かって、オットの運転でやっと脱出出来ました。


道路にボコボコの穴が出来ていて、様子を見に来た職員の方もこんな穴昨日は無かったと。


そうですよね、ありませんでしたよね。


先に店長の車も停まっていたのですが、わたしの車と共に来賓用の駐車場に移動し、これは他の車もハマるわと通行止めの進入禁止になりました。


仕事は、30分早めに出ていたので掘り起こされ移動して駐車して来るまでに間に合いました。


戻ったらオットや一番最初に助けてくれた方たちはもう居ませんでした。



来週からオットは不在。

そして来月からは1ヶ月不在…。


わたしは一体どうしたら良いのでしょうか。


ムスメのお迎えもあるから車で通勤しなければならない日は必ずあるし…。




今もまたもさもさと雪が降って来ています…。