朝ごはん。


ヤマザキのチョコチップスナック、目玉焼き、ウインナーソテー、ヨーグルト。



晩ごはんはハンバーグ(びっくりドンキー風秘伝のハンバーグソース)、コロコロ大根の梅おかか和えこつくりミルクのポテトサラダ











美味しかったドキドキ



うちのバターは業務スーパーのグラスフェッドバター。


美味しいのでもうずっとこれです。


その昔、独身の頃にシングルマザーの友達の家に泊まりに行った時、朝ごはんにバターが出て来ました。


何でマーガリンじゃないのー?って聞いたら、うちはバターなんだよね〜って言ってて、塗りにくいけどやっぱりバター美味しいなーって思った記憶があって、自分がこども産んで色々情報入ってくる中で、うちもスッパリとマーガリンを買わなくなりまして、友人の想いが理解出来ました。


もうずーっとバターです。

風味も良いし、美味しいしね。


多分これからもマーガリンに戻ることは無いと思う、パンには塗りやすいけど。




今朝ムスメとオットを送り出す時に今日家の前に排雪入ると警備のお姉さんが声をかけてくれてビックリマーク


先日、仕事の日だったら日中帰宅したら通行止めになるから車困るので、母にアドバイスもらって裏の方の警察の官舎に駐車のお願いに行ってきたんですよ。


今日はわたし休みなので、車使わないし家から出られないの上等だからほんと助かったビックリマーク


除雪車のおじさんは神、

雪運ぶトラックの運ちゃん達はヒーロー、

警備のお姉さんは女神です!!


とりあえず今朝オットに言われて家の前の塊の雪を道路に出しました(大半オットがやってくれた)。



ママ友ちゃんの仕事先にちょっと書類届けに行かないとならないから排雪の進み具合見て後から歩いて行って来ようかな。徒歩10分くらい…。



って、排雪始まったらそんなこた今日一日無理だと分かった。





なんかAmeba、もうしばらく動画アップ出来ないんで今日もアップしないけど、除雪車が埋まるほどの雪の量。


道路一列ガーーッと削って、そこを徐々にトラックで雪運ぶんだろうな、もうひたすら積み重なった雪を削るように掘り下げて排雪作業してくれてます。



去年出遅れて手に入らず、嘆いていたらママ友ちゃんが見つけて届けてくれた節分の鬼のお面。


今年はその感謝と反省を胸に早々に入手。

節分当日オット(鬼役)が仕事でいないと判明し、ムスメに今年は豆まき出来ないねって言ったら、違う日にやるって言うので当日は出来ないけど別の日にすることにしました。




うちの救急箱。


昔zozoで何となく買ったやつで、+マークの缶の欲しいなぁとずっと思ってたんだけど、実物見ても何となく買うのやめてて、これ丁度いいんじゃねはてなマークと色々入れてみたら使えたのでそのまま使ってます。


多分これからもずっとこのまま使うと思う。


しかしよくこんなの買ったなと今思ってる(笑)


派手派手だなー(笑)