朝ごはんはわたしはうに丼キラキラ

ムスメも美味しいとつまみ食い。



ランチは冷やし中華。

ランチの後はまたまた雲丹を買いに臼谷漁港へ。

両親に頼まれたので。




両親に雲丹を届けてから100均へ。

ムスメはスクラッチで¥200当たったのでお買い物。



わたしはこんな可愛いの見つけてしまって、衝動買い。

1/12スケールの可愛さ目ラブラブ




晩ごはんは昨日国稀酒造で買って来た海鮮炊き込みご飯と、蟹だしを使った蟹つみれ汁。

卵も落としてかきたまにしました。


とちらもめちゃ美味しかった。


100均の帰りに本屋さんに寄って見つけた「すみっコぐらしお部屋ライト」のムック本はてなマークてゆーかライトだけ箱に入って売ってるやつを購入。


とかげとねこがあって、ムスメはねこを。




10月に小学校でハロウィンパーティーがあって、そこでみんなで作るハロウィングッズの試作をしました。


(わたしは役員なので考えないといけないため)


材料は100均で購入。

ネットで見つけたレシピです。


わたしが作った後ムスメも作りたいと言ったので、手伝いながら作ってもらいました。


短時間でできるしこれでいいかな。