木曜日。


今日から7月。


7月のカレンダーは手打ちうどん体験の時の写真のもの。

okuruのカレンダーです。





今朝シフト表に従い出勤したら、シフト表が間違っているので休みだと言われ…トンボ帰りして来ました。




朝ごはん。

トドックのマーラーカオ、目玉焼き、ウインナーソテー、みかんの缶詰、台湾パイン。




暇だからサラダを作り置き。


ゆで卵とわかめの和風ツナマヨサラダを。


以前お刺身用のタコで作って美味しかったのでリピです。

今回はレシピ通りツナで4人分の分量で作りました。





晩ごはんは上矢印牛肉とほうれん草のトマト煮でした。



サラダはムスメが一口食べて「美味しいビックリマーク」とぱくぱくキラキラ

トマト煮もとっても簡単でとっても美味しかった〜♪


ほうれん草は冷凍を使いました。

しめじも追加しました。













そうそう、先日パート先からおにぎりもらって来たんです、大量に。

実家にもあげました。





最近セールだしなぁと欲しかった洋服達が値下がりしてて、厳選はしたもののぽちぽち買っていたらカードの明細が結構な金額になっててドびっくりしました…。

まだまだ欲しいのあるけど控えます…。