火曜日。

今日はオットが喉が痛いとの事で、職場に連絡したらPCR検査を受けるよう指示が出まして、病院に行って2時間の結果待ちの間に、学校へ連絡を入れてムスメを早退させて来ました。


検査結果は、陰性。

PCR検査、血液検査、インフルエンザの検査、MRIはてなマークCTはてなマークなどなど、検査のフルコースを受けて来たらしい。


PCR検査はやはりとても痛かったそうです。


…陰性で良かった…。




朝ごはん。

コストコのパンオショコラ、目玉焼き、ウインナーソテー、キャンディチーズ、ぷるんと。



ランチはコロッケ、サラダ、チキンのハーブ焼き、ごはん。

ごはんは炊いて、あとはスーパーで調達。







晩ごはんは、小松菜☆豚バラ☆混ぜ御飯にしました。

混ぜご飯&たまねぎ、じゃがいも、卵のお味噌汁です。


何これ美味しい〜。


これ絶対また食べたいビックリマーク










スーパーに行ったら、探し求めていた「スーパードライ生ジョッキ缶」が!!

お一人様6本までのところ、4本購入して来ました。


いつ飲もうかな。



って、晩ごはんの支度中にぐびりと。

うまー。



泡が不思議、楽しい、そして美味しい。


ジョッキの味だー。





そして遅ればせながら、スペースアポロも買って来ました。

地元ではセブンイレブンでも売ってます。




ムスメの給食のカトラリーたち。


左から、箸、箸&スプーン、スープスプーン、フォーク。

献立に合わせて持たせています。



小学校は、家族が風邪なら生徒もお休みしてって事なんだけど、検査結果が陰性の場合は登校OKって連絡頂いたので、明日はまた普段通り登校します。