そして
13日に退院病院です


退院してすぐに17日(火)には外来です。入院中に皮膚を採取した結果を聞いたり消化器内科の受診と約3~4時間くらいかかりました。
でも
まだこの日は自分で歩いていた父でした。


母も
1人で家で待って居られたし。
ま、ちょくちょく父の携帯に着信はありましたが。
母は父がなかなか帰ってこないとわからなくなり、待てないみたい…。

先生と話し
今後どうするか!
この時は
流れ的に
家で緩和ケアで自宅療養。
その後 ホスピス。
みたいな感じで終わりました。
私も分からないしざっくりと!!
(誰が教えてよー心の叫び💦)

クローバークローバークローバー

18日(水)にはセンターの人が来るので私も実家へ🏠
さっそくケアマネージャーさんが決まったり
それはそれはバタバタです!

しかし
今、思うと
まだ父と母の2人で過ごせていたんだな〜と。

父はガンでお腹が痛いながらも
母のことをみていたんです。

#癌#すい臓がん#ステージ4#母#父#父の介護#母の介護#2人の介護#同時介護#認知症