フレンチバイキング第2弾!

テーマ:

 全国の皆さん、こんにちは!

 

昨日に嫁と2人で、長崎佐世保の天然温泉とフレンチバイキングに行ってきました~

 

 

 
天気も最高でドライブ日和でしたよ
午前中に天然温泉のやすらぎの館に初めて行きました。祝日にもかかわらず、すいており癒されました。
電気・檜・ナノ・炭酸・露天・釜等の5種類程のお風呂があり、2時間以上ゆっくり楽しめ、最高でした!
 
 
すっかりお腹もすいてきたとこで、車で3分程のニッコーホテルに移動して、
フランスグルメ紀行の標題に触発されて、フレンチバイキングを堪能!
 
 
 
ムール貝が人気で、追加されず、結局食べれんかったのが残念。
 
 
シェフっぽく、ソースをたらしてみたが、なんか違う~
 
カジキマグロのソテーは、個人的に美味しかった。
 
カジキマグロをクルーザーに乗って、釣り上げるのが将来の夢です。
 
 
スイーツ男子なので、全部乗せ!
翌日、血液検査だった~ガーン
仕事前に検査してきましたが、問題なかった~爆  笑
健康に感謝です!
 
スイーツは、う~んという感じでしたが、フレンチは今までいったフレンチのお店の中でも上位に入る味でした!
それではまた! JIN
 
 
 
 
 
 
AD

バイキング

テーマ:
 全国の皆さん、こんにちは!
食欲の秋です!
バイキング・温泉です!
という事で、長崎佐世保市ハウステンボスのホテルオークラに行って来ました!
 
IMG_20171109_121935434.jpg
 
会場はこんな感じ!
 
IMG_20171109_121935367.jpg
 
少しずつ全種類食べたい派です。
IMG_20171109_121935410.jpg
スイーツ男子は、こちらが主役!!
全部のせ!!!!
IMG_20171109_121935374.jpg
さすがにこの量は別腹におさまらない~
 
IMG_20171109_121935414.jpg
巨峰ゼリーはいまいちでしたが、紅茶ゼリーは美味かった!
巨峰ミックスソフトクリームは、甘さ抑えめで新鮮だった。
 
この後の温泉がまた格別!! 鉄泉・マンガン 100%掛け流しで帰宅後もポカポカ持続しとった!
現在フェア割引きで、2,700円で満足でした!  JIN

 

 

 
 
 
AD

 全国の皆さん、こんにちは!

 

10月7日から9日まで、長崎くんち開催で大盛り上がりです祭

 

毎年この日付に開催され、平日にあたる年が多かったのですが、

今年は見事に三連休にはまり、特に賑わっていますよアップ 

 

JINは中日の8日だけ今年はお休みをいただいて、こちらを観に来ています!!

がしかし、今年から中央公園では予約なしでは会場に入れなくなっていて、到着した時には、当日券も完売御礼で、ガックリ⤵️⤵️


その時、神が舞い降りた❗

あまりにガックリしている私と妻を見て、受付近くにいた奥様がチケット二枚余っているから、よかったらどうぞといっていただいて、大大感謝致しました! ありがとうございました‼️



 

JINのある我ら銅座町からは、傘鉾と南蛮船が出ますので、楽しみにしていました!




銅座町の南蛮船(ポルトガル船)🚢 
 重さなんと5トン!
一番重いのに、過去最高の10回転半して大盛り上がりです



もってこ~い (アンコールの意味) の掛け声も一番ありました これも8回くらいあったと思います🎵



次は東濱町の竜宮船の乙姫たちを表現した新体操の学生達の演技が美しかったです


こちらはその竜宮船!!

最後は八坂町の川船


船頭さんの網打ちが、一発でキレイに網が開き、魚が一網打尽で大漁うお座うお座うお座うお座うお座うお座

次の川船の根曳衆の士気もあがります🎵


回転しやすいように、三輪車になっています!
回転を得意として、一番の醍醐味です


 明日の9日まで開催していますので、全国の皆さん、世界新三大夜景の長崎にきませんか?

JINにも是非お立ち寄りください!普段はなかなか予約がとれないJINですが、9日は予約の空きがありますよ~  

あと2枠ですが  JIN

 

 

AD

海開き!!

全国の皆さん、いよいよ海開きですよ~

 

シュノーケルをしに長崎県の飯盛にある結が浜マリンパークに行ってきました!

 

 

続きを見ていただける方は、院のホームページ内のJIN日記をごらんください

ハートマークをクリックして下さい⇒ドキドキ

どくしゃになってね!

温泉♨️

全国の皆さん、こんにちは✨😃❗
今日は休みで、月の丘温泉に来て、自然治癒力を高めています!



ラッキーなことに、今日はキャンペーン最終日で、510円のところ、300円で入泉出来ました
どうせなら、100円でと心の声がつぶやいていましたが。
ということで、途中寄った、飯盛じゃがいも畑の直売所で、コロッケと鮭弁当を買い、生ビールを温泉で注文して、結局昼飯で、950円かかってしまったばいえー


今日は、リフレッシュして、明日からも予約埋まっているので、がんばらんば!!!!!!

釣り

全国の皆さん、こんにちは✨😃❗

休みに伊王島へ釣りに行きました❗

ショアジギでルアーフィッシングが好きです


24センチオーバーのサバが入れ食い状態で楽しく過ごせました爆笑
60匹以上釣れましたが、11匹お持ち帰りで、他はもっと大きく育つように、海にリリースしました




帰宅後捌いて、パン粉をまぶしサバフライにして美味しくいただきましたおねがい
揚げたては、うまかです!
ブリもかかりましたが、玉網を取ろうとしたさいに、足元でばらしてしまい、悔やんでも悔やみきれませんあせるあせる

近々リベンジに行くよ~ブリ君うお座うお座うお座


GW

全国の皆さん、こんにちはニコニコ

5日に、長崎市稲佐山のツツジ祭りに行ってきました❗

最終日で満開のツツジは少なかったですが、
空気も美味しくて最高でしたし、天気もまた最高😃⤴️⤴️



頂上まで車で行けましたが、健康のために中腹の駐車場🅿️にとめ、20分くらい歩きで山頂を登りました。



ツツジはピンク色だけではないのですね
白やピンクの花びらもあり、キレイでした


シカや日本猿🐒も飼っていたのは、知らんかったです。

GWの残りの休みあるかたは、お休みをそれぞれ楽しんでくださいカブト桜桜桜