今日は、予報通り 雨です雨

大雨って聞いていたから
昨日のうちに魚等 生もの買ってきたので
今日は、大人しく家にいます🏘
 
 
 
さてさて 
昨日 旦那さんは有休でした
月曜日に有休?真顔
仕事の関係上 
この日しか空いてなかったようです
 
なので日・月・火曜日しか
店舗営業しない
スパイスカレー屋へ行ってきましたカレー
 
旦那さんが、会社の人に聞いたお店
予約を取らないらしく 先着順
11時開店の30分前に到着したけど
すでに待っている人がいっぱいいた驚き
何とか10位以内に名前書けたよ!
 
駐車場も5台しかないけど
狭い道と聞いていたので
軽自動車で行ったので 
お店の横に コソって駐車出来たOK
 
開店して10分くらいしたら
呼ばれた
 
私が注文したカレーキラキラ

マトンのカレー&ビーツのカレー
おかずも付いたワンプレートです
 
 
旦那さんは

チキンノカレー&鰤のカレー
(チャイも付けた)
 
 
私は、ジンジャーエールも付けた
すっごいショウガ!! 旨っ!ニコニコ飛び出すハート

 
スパイスカレー専門店なので
家で作るカレーとは全く違うけど
美味しかった~飛び出すハート飛び出すハート
体に良さそうです
 
古民家をリフォームしたお店で
ゆっくり食べれます

 
 
 
 
いつもなら買い物へ行く火曜日だけど
ゆっくり つくおき2品作った

★かぼちゃのサラダ

★ひじき煮

乾物は、有り難いお願い

 

 

今週末くらいから

東海地方も梅雨入りかな~?

 

 

午後からは、

先週、

旦那さんの会社が

ボーナス支給だったので

予算委員会です(私だけやけどさ)

 

去年よりは

ほんの少し増えてた

良かった、良かった拍手拍手

でも、夏 多少増えると

 冬 少なめやて

え!?そーなん?驚き

ほな

冬の事考えて予算立てなきゃね

 

旦那さんのボーナスこずかいどうしよ?

本人は、

「去年と一緒でええよ。

ま、増えてもええけどさww」だって

 

減らさんように頑張るわ凝視

 

 

 

ではではバイバイバイバイ