あれとかこれとか!! | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



書こうと思っている内容がある時に限って時の流れが早過ぎるのなんで…!?
飯田友子ですこんばんわ😫

写真とかいつあげてもいいように用意してたのに…9月上旬、なんなら8月末には上げる気でいたやつもあったのにもう9月も終わりかかってるってまじかよ。。


これはあっさむが作ってくれた手作りめちゃうまスコーンです☺️

このスコーンのために別でいただいてた梨のジャムも開けたりめちゃくちゃ優雅なティータイムになった!!と思ってあっさむに写真送ったけど

しんちゃんグッズたちがかわちすぎてこれは最早幼稚園児のおやつタイムだった笑

でもマダムも幼稚園児も大満足に違いないスコーンでした🥰またつくってくれ🥰



8月の終わりには色んな「◯◯展」に駆け込んできたよ!!

個人的に応援してるゲーム実況者さんの活動15周年記念展や

どんな中身なのか気になって仕方なかった行方不明展(配信コンテンツの「正体不明」も観る予定だったのに観損ねてしまった。。)

他にも行きたかったけど行けなかったやつ、気づくのが遅くて間に合わなかったやついっぱいあったので機会があればまたいつかいけたらいいなぁ…!



前にもちょろっと書いた"あの頃の自分"もぎゅっと詰まってたデジモンアドベンチャー展😭✨

無印シリーズの世界を浴びて少年期の心があの冒険にワクワク興奮して、

初恋の人でもある八神太一くんに恋焦がれて、

アグモンの人懐っこい「たいちぃ」の声で今の私はわんわん泣いてしまった…

どの子供、どのデジモンも等しく大好きだったな…

あまりに胸がじんとなって昂って大大大好きな坂本千夏さんにもメッセージ送っちゃった🥰

私にとって一生宝物な作品☺️



キラリンライオン役の池田朋子さんとわんだふるぷりきゅあ展にも行ってきた!!

すべてが可愛過ぎる空間で、

遊びに来てる子供たちも本当に楽しそうで池田さんと終始破顔しながら回りました(*´꒳`*)ふふふ


着ぐるみショー?も初めて生で見たけどなんかぷりきゅあたちが歌って踊ってファンサくれてて子供達が一生懸命声出して一緒に踊ってて大きいお友達も目一杯愛情表現してて素敵に溢れててなんか泣きそうになっちゃった笑

今後も沢山愛してもらえるように私たちも改めて精一杯の心を込めて作品作りをしていきたいなと思いました☺️


そうそう、ぷりきゅあといえば映画「わんだふるぷりきゅあ!ざ•むーびー!」も観てきたよ!!


もう!みんなかわいくて!!!お互いを思い合ってて!!!!あと、なんか、悟くんと大福ちゃんが!!!!!!!くっ…!!!多くは語れないから早くみんな観て!!!!!笑


子供達のリアクションや一生懸命フレンドリングを振ってる姿にもすっごく心がぽかぽかしちゃいました☺️

是非お子様とご来場の方はフレンドリングめいっぱい掲げて楽しんでくださいね!!


(あと!来週のぷりきゅあ、気になって仕方ないタイトルだったので今から全力待機しています。楽しみ過ぎてタイトル以外の情報を入れずに楽しみにしています。みんなも是非リアタイしましょ)




さてさて!最後に!!すっかり遅くなってしまいましたが出演情報です!!!


今月13日より公開されております、

住野よる先生著「腹を割ったら血が出るだけさ」のオーディオブックに後藤樹里亜ちゃん役で出演させていただきました…!!!

ずっと挑戦してみたいと思っていたオーディオブックのお仕事!

更になんと私も大好きな住野よる先生の作品に参加できるなんて!!!!本当に本当に嬉しかったですーー!!!

だからずっとずっと早くこれをみんなに言いたかったのにいざとなったらタイミングを逃し過ぎてしまいました。。笑


住野先生の作品は優しくこそばゆくて少し苦しい。

いつだって器用で不器用で、ちょっぴりずるくて純粋で、透明感があるのにずっとずっと複雑で。

それでも毎日を自分にできる一生懸命で過ごしてる、そんな愛しい登場人物たちが息をしていて。

どれも読み終わる頃には登場人物全員ひっくるめてまるごと抱きしめてあげたくなるような作品ばかり。


その中でも今作「腹を割ったら血が出るだけさ」は自分の中で1、2位を争うくらい心を掴まれたお話です。


チェックデータも完成品も既に何回も聴いているのですが、

関根ちゃんや大塚くんを始めとする他の皆様のパートもしっかり聞き入ってしまうくらいやっぱり大好きなお話で、皆様もとても丁寧に演じていらっしゃいます✨


きっとこのお話を受け取った一人一人に共感できる瞬間や人物が、

自分とは違う思考回路に驚くポイントが、それぞれ違った場所にあると思います。

沢山の登場人物の心も追いながら作品を楽しんでもらえたら嬉しいです!


私もいち作品ファンとして、

そして後藤樹里亜ちゃんの心を語る声として、

とても大切に大切に読ませていただいています。


後藤樹里亜ちゃんの心にはもちろん、

この作品の語る一節一節が、この作品を読んで•聴いてくれた誰かの心にも優しく寄り添えていられていますように。🍀


もしよろしければ普段本を読む習慣がない方も音声で気軽に聞いてみてもらえると嬉しいです(*´꒳`*)

長時間聴けないよって方も毎日章ごとに区切ってみたら聴きやすいかもしれません☺️


もちろんオーディオブックで聴いてこの作品を好きだな思ってくれた方は活字を自分のテンポで読むことでより深く集中して自分の中のキャラクターや作品の空気を楽しめると思いますので小説の方も是非🫶



また現在お聴きいただいた方へ抽選で

寄せ書きサイン色紙のプレゼント企画も行っているようです!こちらの締め切りは11/30まで!


作品やプレゼント企画について詳しくはaudiobook.jpをご覧ください!


皆さんはこの作品の誰に共感して、誰に嫌悪して、誰に憧れたりするんだろうなぁ😌




Bye👋