大人な対応なう。 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。






電車に乗っています。



左隣の女性が秒単位で寄り掛かって来ます。



私がさりげなく動くと
「Σハッ!!」っと起きるようではありますが、



私が瞬きをするよりも早く、
次の瞬間にはゆっくりともたれ掛かってきます。





自分をしっかり持って欲しいと思う今日この頃です。





ですが、ワタクシも大人ななのでそんなことで文句言ったりしません。



過ちは誰しもあるもの。
えぇ、あなたにも。勿論、私にも。
ねぇ、そうでしょう?


過ちとは自分で気付いて初めて意味のあるものになるのです。





それに、時には誰かにもたれ掛かったっていいじゃないですか。



社会の荒波に揉まれ
先を見失わないように必死に踏ん張って
皆頑張っているのです。



一人で立つ勇気をなくす時だってあるでしょう。



誰だって同じです。



寄り掛かれる場所があるなら甘えたっていいのです。



だから、お嬢さん。
目的地に着く暫しの間だけ。
今この時だけ。


僕の肩をお貸ししましょう。





どうか力を抜いて身を任せてください。







あ。




ただ、ヨダレだけは気をつけて。

僕もそこまで寛大な心は持ち合わせていないから。









とか考えて隣の方への複雑な感情をごまかしています。笑










byeパー"