休日☆ | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

休日☆


こんにちは音譜




TVとお友達の山岡です。。






友達がBBQに誘ってくれてたんだけど、、




なんだか、だらぁぁっと休日を過ごしてしまったぁあせる

最高のBBQ日和だったのになぁDASH!DASH!
ニコニコ





そんな感じで、お家にいたら、



ピンホーン



って鳴ったの。




インターホン画面をみたら、



警察官が!!!!



おじさん警察官が一人!映ってる!!






こんな光景見たことないから、



真っ先に


変質者⁈



と、疑ったのですが、



もし、



万が一、




何か大事な用事だったらいけないな、、


とおもって、インターホンに出ました。。





そしたら、


警察手帳をみせて、

「○○署の○○です!

事件などの聞き込みではなく、
巡回連絡カードの記入をお願いしに、参りました。」



ってゆーの。。






『え、、


え、、、?』



って固まってたら、



「手帳もありますし、ニセモノではありません。

この辺りの巡回連絡を伺いにきました。」




って、、、言ってて。。





そーいえば、三年くらい前にも、こんな事あったな。。

その時はこわくて、ムシしたんだけど、
後日、ポストに警察署からの手紙が入ってて


その時はホンモノだった、、





と、思って、




まだ、ちょっぴり怖いのと、疑いの目をもちながらも


オートロックを解除しました、、、





少しして、部屋のチャイムが鳴って、、、!


叫び





ぎゃっ、やっぱりコワイっDASH!





と思って



失礼だけど、チェーンをしたままドアをあけましたあせる




そしたら、

ホンモノらしき警官の格好をしてるおじさんが1人。。




書いてほしい。


と言う紙を出してきました。





「ココで待ってるので、書いてきてください。」



って。。





いやぁぁぁ


ドア越しだけれど、、
ここで待たれてもぉぉDASH!DASH!DASH!DASH!





と、思って、





『すみません、、


こーゆーの始めてで、どうしたら良いのかわかりません。


かなりの個人情報だと思うので、
後日、そちらの警察署へ持って行きますので、、それでいいですか?』



って言いました。。





だけど警官さんは、



「いや、
ここで待ってますので、、。

できれば
すぐにほしいんです。

警察署に連絡して、こういう巡回をしているのか?と、確認していただいてもかまいません。」



ってゆーのぉDASH!DASH!DASH!




なんか、余計怖くなって、、、DASH!DASH!DASH!DASH!




『ごめんなさい、、ちょっと私的には、自分で持って伺う方が信用できるのですが…』



と、言って、、


なんとかその場で渡す事をしませんでした。。。



その後
その紙を入れる封筒などをくれて、

なるべく早く、提出お願いします!


って帰っていった。。
その方はたぶん、ホンモノだと思うんだけど、

なんか、、これこわいぜ叫びDASH!DASH!DASH!DASH!





photo:01






巡回連絡カード。。



確かに、
災害や事故なんかのときの、対応や
家族への連絡など、対処が早くなるんだろうね、、。





Twitterとかでみなさんに相談したら、




これはちゃんとしたもので、書いて提出して大丈夫だよ!


との事だったので、


もろもろ確認して、

警察署へ提出しにいこうとぉもいます!


みなさま、ありがとうございました音譜ニコニコ





さて、先日、

友達の結婚お祝いをかねて、
ホームパーティーに参加してきましたひらめき電球




豪華な手巻きパーティクラッカークラッカークラッカー


photo:02






煮込み料理やなんやらで、本当に美味しかったドキドキドキドキドキドキ



のりちゃん、ありがとうアップ合格アップ




そして、こちらのお家は、、


…とても豪邸アップ





迷路のようなご自宅に、みんなで浮かれてしまいました(笑)




浮かれついでに、




photo:03






photo:04







ドラムセットやギターやピアノが。




何?


ここ、、、スタジオ???



てなかんじで騒ぎまくる私達音譜



photo:05







photo:06





なんか築山が、めっちゃカッコよかった(笑)


さまになってたよ!!グッド!グッド!




もう一回り大きいのに買い替える



との事で、



じゃぁコレくださいっ!!!

って言っといた(笑)




わたしんちは防音じゃないから、


ヘッドホンしなきゃ目音譜



なんてねアップ



置く場所ないよっっっDASH!にひひ





でも、楽器ってほんといいよねひらめき電球

楽しくなるアップアップアップ



築山も、
『ギターは全くあかんかったけど、

ドラムならいける気がするなぁ笑』


って言ってた 爆笑


頑張ってほしいっ(≧∇≦)



私もさ
ギター、好きでやりたいんだけど、、


実は、チューニングのやり方がイマイチわからないのよね、、笑




だから、アプリで
ギターチューニング。ってのを聞いて、
(;^_^A
耳で音を合わせてるのDASH!DASH!DASH!



きっと、本当の音と全然ちがうよねあせるにひひ


ちゃんとらやり方調べないと、、あせる



今年の新しい趣味を


サーフィン!

と、
一つしか増やせてないひらめき電球

また新たな趣味を見つけたいなひらめき電球ニコニコニコニコニコニコ



ちなみに、サーフィン!

ロングで立つことできましたよニコニコひらめき電球



とーーーーーっても楽しかった音譜音譜



けど、


ボードが腰にぶつかって、
ものすごい大きなムラサキの青タンができて、
三週間くらい激痛だったから、


もう、やらないかも(笑)



趣味、失敗か、、にひひにひひにひひ



photo:07







なんだっけアレ!!


サバイバルゲームみたいな、敵陣に撃たれないで行くやつ!



そーゆーのもやってみたいかも(笑)




今年は体力つけて、アクティブに秋を過ごしていくよっ音譜音譜




みなさまも、素敵な秋をお過ごしくださいドキドキ





ぐっちゃおす

ゆみ