今まで何度か聞いたこの台詞びっくりマーク


『ママ~!補聴器がない。ちゃんと置いてたのに…。どこへ行ったんやろ?』


その度に、探しまくる

あ~ちゃん本人+私

そして時々、我が母




発見されるのは、

  • 制服のポケットの中
  • ごちゃごちゃカバンの中
  • お風呂の脱衣場
  • 体操服のポケットの中
  • 部屋の棚の上
  • マスクケースの中


など、今まではあちこちから

見つかっていましたポーン


今回は、朝練に出掛けた

あ~ちゃんが、駅から泣きそうな

声で電話をかけてきて スマホダッシュ

『昨日入れたハズの所に補聴器がないから何処かで落としたかも』と。


思い当たる所は全て見たけど、

家にあるカバンの中も見て欲しいと

言うので、見たけれど、ない ガーン

あ~ちゃんの部屋も置いてそうな

所をはじめ、洗面所、トイレ、

リビング等も全て見ました 驚き

けれど、今回は家中あらゆる所を

探してもどこにもない アセアセ


さすがに私の頭の中で

プッチーンと音がしました 爆弾

前回なくなったと騒いだ時に

今後、補聴器を外したら、

1回1回ケースに入れる事を

伝えておいたのに…物申す




補聴器は必要な物だし、

なければやはり困るので、

なぜもっと大切に扱わないのか?

高価な物でもあるし、

失くしたから簡単に買います

って値段でもないのに…ショボーン汗


沸々と怒りながらも

JRの忘れ物へ問い合わせをし、

補聴器貸し出しを調べ、

家計簿とにらめっこしながら

購入する資金を考え えー?はてなマーク


そして、今日は、

ヘルパーさんと移動支援で

学校へ行く日だったので、

あ~ちゃんが朝に通った

道をキョロキョロ探しながら

ヘルパーさんと駅へ…自転車DASH!



補聴器どこー?



駅の自転車置場に到着し、

管理人のおじさんに、

『すみません。補聴器の落とし物届いてませんか?』

とたずねると、届いてないと悲しい

もし届いたら預かっておいて

下さいとお願いをし、いつも、

あ~ちゃんが停めている2階の

駐輪エリアへ行き、カゴの前に

入ってた手袋の中も調べました。


そして、

駐輪エリアの壁に付いていた

小さな落とし物カゴを、

ヘルパーさんがフッと見た瞬間

「これじゃないですか?」

指差した先にあったのは…





おぉーーーーーー

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


これは


あ~ちゃんの補聴器




ヘルパーさんと手を叩いて

大喜びしました拍手拍手ハート



これって、もう奇跡ですよねビックリマーク


無事、学校に向かいあ~ちゃんに

届ける事が出来ましたびっくりマーク


あ~ちゃんが怒られたのは

言うまでもありません むかつきメラメラ



あ~ちゃんの補聴器を拾って

あのカゴに入れてくれた人

見つけてくれたヘルパーさん

本当にありがとう



次の日、拾ってくれた人が

どこの誰だかわからないけど、

御礼を伝えるようにと…


そして…





このメモが、拾ってくれた人の

目にとまる事を願って…キラキラ


クローバーお願いお願いお願いお願いお願いクローバー