花西子(フローラシスと読むらしい)
の福袋を買ってしまったので
(ようやく)開封式しました♡



福袋は5種類ありました。


朱雀・青龍・玄武・白虎
あと今年の干支モチーフの玉兎


四神をモチーフにするなんて…
しろの厨二心をくすぐるぜよだれ


しろは玄武さんカメを購入♡



さっそくどーん!



アイシャドウ 2個
リップ 1個
パウダー  1個
ハイライト  1個
チーク  1個

メイクボックス 1個
メイクブラシ 5本セット(ケース付)
クレンジングシート 4枚
(なぜか)ポチ袋 3枚
巾着袋 1枚
しおり 1個(福袋限定おまけ。販売開始の頃は木櫛だったらしい)


盛りだくさん♡






使いこなせる気は
まったくございません。
普段眉毛と目元の3分でメイク終了する人





でもでもどれも美しい…




美しすぎてヨダレでちゃうよだれ

どこかで使おう。

パパさんパーティー連れてってくんないかな。





リップケースのこの無駄な装飾を見て…最高かよ…

このケースしゃまのせいでデカい&重いの…











頑張らないと使わないであろうコたち。


ハイライトとチークと

使いやすそうな色味のアイシャドウ。

パッケージがレトロでかわいいよだれ

右下のパウダーは評価高いみたい。






ハイライトもチークもパウダーも

普段使わないよ…

使い方も未だによくわからないよ…




ファンデが入ってなくてよかったです。

ファンデとか下地とか嫌いすぎて人生でファンデつけたこと数えるくらいしかない。

でも花西子のファンデ、超良い匂いらしい…

チョットキニナル真顔








そして花西子さん





包装がえげつないw






左上の写真、届いたダンボールなんですけど
5歳児くらいだったら軽く入るような
とんでもない大きさなのです。
思わずデカっ凝視って言ってしまった。




開けたらひとつひとつに
丁寧すぎる包装が…。



アイシャドウもチークも
エアーベッドみたいなぷくぷくのクッションに
入ってました。全部。
引っこ抜くの大変w



輸送中どんだけ叩きつけられても
無事なんだろうなスノボ



おかげさまで
中国から日本までの長旅でも
壊れることなくしろのもとに届きましたよ。





メイクブラシも入ってる♡




ついにしろ、
アイシャドウを指で塗り広げるのは卒業かしら。
…って思ったけどムリな気がします。指塗りラクなんだもん。



メイクボックスに
今回の福袋の中身と
しろが持っているメイクアイテム
全部入りました。




どこに置こうかな。
まずは置くスペースを確保しないと…w



とってもテンション上がったので
だいぶ満足な福袋でした♡