心地よい自分のままで

  “わたし”の美しさを

    思いだそうよ💕💕💕


サムネイル
 
メイクアップアーティスト
YURIです
 
あなたのままで綺麗になるための
美容や健康、メイク、マインドのことなどをお伝えしていきたいと思っています♡
はじめまして♡プロフィール


皆さま肌トラブルが蔓延中ですね−!



コチラでもお話させて頂きましたが




春のはじまりに花粉症や肌トラブルで

お悩みの方が多い💦




こんな時に大切なのは

肌のバリアを壊さない!




バリアを剥がすものを普段から使っているから

肌が乾燥するのだよ😭



私たちの皮膚には本来皮脂がバリアをして

くれていて…



それが潤った艶のある肌なのよ♡




それなのに

それなのに

それなのに…




界面活性剤の入っているもので摩擦😱



それは肌が乾燥するに決まってる

だからどんどん高価なクリームを欲する

肌になってしまうんだよね…


それより大切なことは

肌のバリアを壊さないけど肌表面の汚れ

(風に舞って付着する化学物質やら花粉やら

ホコリやら)

を優しく落とすことなんだよね


汚れた肌に何を塗ってもトラブルの元!


だからまずは

まっさら状態にしてあげる♡


その上で

必要な水分と油分で膜をして守る♡


ただこれだけ♡


ただし使うのは自然由来のもので

ケミカルのあれこれをなるべく含まないもの

自分の肌に聞けばわかるよ照れ



超〜〜〜おすすめ♡ククイナッツせっけん♡私も大好き❤




炎症や乾燥肌のトラブルにおすすめ松オイル♡

シミにも効果大♡






 

 

 

 

 



 

 

 

 

          友だち追加