ただいま。そして日常ー | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、21時過ぎに帰宅しましたー。やっぱり🏠がいいね。

さて、息子の体験発表。
行きの🚄で🗻が見えて、車内はシャッター音あちこちでしてた😁私らだけではなくてよかった✌
東京駅について、まず荷物をロッカーに入れたいのに空きがない🌀やっとこさ入れれてランチへ。
ふくやの明太子🎵めちゃうまやったぁ~☺

っで、会場まで確認へ。
すっごい立派。
っで、東京タワー🗼に行こうとスマホでもググったのに、乗り込んだ電車が全く違って、しかも架線に付着物なんちゃらで、運休になったり😱

駅員さんに訪ねるもみんな早口で色んな路線言うしわけわからん🌀

東京って冷たいのか?と😢

息子しかも、アウターをロッカーの鞄に入れたままやって、寒いと。
なんとか東京駅に戻り、東京タワー🗼は諦め😢お土産買いに行きました😅

なんだかんだしてる間に夕方回ってて、タクシーでホテルへ。もう電車乗ったらあかんと確信。

しばらくゆっくりしたら、晩ご飯食べにブラブラ。
初日は移動ばかりで疲れましたね。

昨日の朝、朝食済ませ、会場までタクシーで行こうとしたけど、タクシーがつかまらない😱焦ったー。余裕で到着する予定が時間ぴったりやし。タクシーおっちゃん、トランクに入れた荷物を下ろさず出発しようとするし、びびるわ。

受け付け済ませ、旦那と館長先生と合流。旦那たちは朝一番の🚄で。

中学生は午後から発表でした。

緊張するわぁと言うてる息子でした。

息子はしっかり発表できました。私たちも良い出来やったと感じました。

ですが、これは全国大会。
上には上がおられます。
残念ながら入賞ならずでした。
壇上でブーたれてる息子。
悔しかったね。初めて挫折?味わったのかな。でも、この経験は必要やね。

最後にお楽しみ抽選会があり、特別賞の全日本優勝者のサイン色紙がgetできました👏
息子に笑顔が戻り一安心。
会場を出て、また東京駅へ。
お腹がすいたと言う息子はステーキ食べてました❗
旦那は「ビール飲もっ」っと。
🚄の時間まで、またお土産見にいこうとしたら、息子が「ICOCAがない」って😱
はぁ?
学校の定期やのに?
しかも買ったとこやし💢😠💢
鞄探すもなく。もしかしたらさっきのステーキ食べた店かも?って確認へいったら、あったし。
まじでびびる。
ドタバタしながら、買い物して京都へ戻りました🚄
🏠に着いたのは21時回ってました。
娘が「おかえりー」って出迎えてくれました。
娘は、義母と義姉とお留守番してくれました。
土日は日中はデイへ。
元気に過ごし発作もなく。
みんなの協力あってのこで、有り難いです。
お留守番の娘に
お土産🎵
ジャンジャン喜んでた🎵早速一緒に寝てました🎵よかったー。

土曜日からの大量洗濯物をし、荷物を片付け、寝たのは0時回ってました。

疲れてはいるけど、全然ましでしたね。今朝は、また日常。
ギャーギャー言う娘を起こして、みんな出発し。
またまた大量の洗濯物を干して、掃除機かけて。今頃疲れてきました😅  

今回の体験発表。
去年、9月の京都大会から12月ね近畿大会。
そして昨日の全国大会。
約半年。
長かった。
反抗期の息子とぶつかることも頻繁で、他にもやることあったり、でもまたこれもしなあかんかったり。
周りは、練習したら?といーっとなってるのに、本人はエンジンかからなかったり。

でも、なかなか出来ない体験を息子はでき、私たちもそれに参加できました。

貴重な体験です。
 悔しい気持ちをまた次に繋げ、まだまだ色んなことに挑戦してもらいたいです。

ありがとう‼