自己嫌悪… | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は…ぶちギレてしまいました。
娘、朝起こすのはYouTubeでリクエストされたもので起こすことにより、スムーズになりました。
今朝は着替えてからがなかなか動かず、眠たいとか言い出すし…朝御飯なんとか座らせて7:30になりやっと…。
食べ終わったらほんとならすぐに歯磨きもきてほしいんやけど、大体「いやー」だから、一応聞いてみで、「いやー」なので、次呼んだらきてよって伝え、娘も「はい」言いましたが、呼んでも「いやー」…。
8:07の🚌。
家を出るのは7:55。

7:50
いまだ歯磨きもできていなく、いやーいやーって騒ぎまくり🌀
ついにぶちギレてしまいました。
娘かついで洗面所行き、歯磨きし、トイレへ。トイレで「毎日毎日、なんで怒らなあかんのよ!」って叫んでました、私。
娘はアーンって泣き出すし、おしっこなかなか出ないし🌀
玄関でもぐずぐずするし…

🚗乗ったらもう8:02やし🌀
🚌停着いたら、すぐ🚌来ました。ギリギリセーフ。
初めて泣きながら🚌乗っていきましたね…。

娘送った後、ずーっと自己嫌悪🌀
他になんかいいやり方なかっんたんやろかぁ?とどうにかできたんちゃうのかなぁと…。

あと、このままやと娘のこれからも心配やし、私自身もいっぱいいっぱい。
今週、火曜日、水曜日と娘は学校でもデイでもすこぶる機嫌が悪かったようで、それもありなんかどこか、何とかしなああかん!っと空回りしてる感じでした。

仕事中もなんかモヤモヤ。
学校でもまたギャーギャーなってしまってるんやろかなぁと…。

どうにか、朝を気持ちよく送り出してあげたいので、スケジュールと時間タイマーを使って娘がわかりやすいようにしてみました。

次の予定がわかるように、タイマー鳴ったら次しますと。

帰宅してから、スマホ触り出したので、ご飯の時間にセットして、「ピピピ鳴ったら🍴食べます」と伝え渡しました。

鳴ったら、一旦は辞めたけど、また触り出したのでので、鳴ったしご飯食べますというと「イヤー」なったけどすぐに、座り食べだしました。

お風呂は、また「イヤー」でしたが、きました。

夜寝る前の歯みがきは、タイマー鳴ったら「はみがきいきます」ときました。

明日、気持ちよく出発できるかな。