今日は | 凸凹な気分

凸凹な気分

日々の出来事

真っ先に電話連絡してくれた 方の家に


御礼がてら 顔を出しに行ってきました〜


私達夫婦の仲人さんの 息子さん


仲人さんは もう他界してるのですが


今も命日には 大好きだった おはぎや 豆餅などを


持って行ってて その息子さんとおしゃべりしたり


染め屋さなので 仕事の話をしたりな 関係



震災の翌日 自宅へ帰る途中 電話がかかってきて


家まで辿り着けなかったら 我が家に来いよ‼️


って 言ってくれて 


とっても 心強かったのよね


友達は 大丈夫?って LINEで連絡くれてたけど


こちらは 見る余裕も無く


返事も出来ない状態で 即 「家へ来い」って


言われたのは 嬉しかった〜って 伝えて 


地震の時の話をしてる最中に


ガッタンゴットン 地震??って 思ったら


七尾線の電車が 走ってる音で 


ちょっとビビったーーー


今日は 金沢駅から 羽咋(はくい)駅まで


電車が動く様になりましたー


まだ 半分も開通してないけど・ ・ ・


電車で思い出した事が


2日の日 自宅までの帰り道


県道を走ったり 民家の路地に入ったり 通れるところを 捜しながらの 帰り道


人の乗って無い 特急サンダーバードが 停まってたり


カンカン カンカン 


鳴りっぱなしの 踏切


遮断機は 誰かが ノコギリで切ってくれてあって


カンカン カンカン 鳴ってる 踏切を堂々と渡ったのは


初めて💦 電車は 絶対来ない 来れないのは


わかってるけど なんだか 電車が来るかもって


ちょっとビビりましたー


記録で残しておきまーす




今日の ボさん 昼は仕事関係者との月一会議


夜は 懇親会💦


こんな時に‼️


とも 思うのですが 気分転換行ってらっしゃーいで


街まで送って来ました



帰り道 夜 車 1人 は 怖かったー