もうすぐゴールデンウィークですねニコニコ



旅行や帰省の予定はないですが



我が家にとっては



いつもと違う予定が入っていますウインク



それは



...



...



な、な、なんと



『初めて』息子が彼女を紹介してくれることですびっくりびっくりびっくり



彼女の気遣いで我が家へ来るのではなく



外での食事会の予定ですウインク

楽しみ、楽しみ ◡̈



後は



娘家族が揃って遊びに来ますウインク

娘の旦那さんとはお正月以来です。ちょこっとは会っていますけどね。



それから



養老孟司先生の講演会にも行く予定ですニコニコ

秋以来です。





昨日は



それらに備えて少し準備をしました。



娘たちが来る時に作るのこちら↓



『鯉のぼりいなり』

発想が素敵ですよね。不器用な私より器用な夫に頑張ってもらいますウインク

ーグリーンコープ カタログよりー



(味付け)いなりや小さめのかまぼこやちくわなど




そして唐揚げ用のお肉や揚げ油なども購入しましたウインク




ガソリンも入れて来ました。

2週間前に入れた時より3円上がってました💦



2週間前の価格 ↓

(この近くでは、安めのスタンドです)



帰ってから



唐揚げの下準備ウインク



密閉袋に



鶏肉を入れたら



ニンニクをすって






おろし生姜、酒、みりん、醤油を入れて


 

よく揉みますウインク

こしょうもして、冷凍庫へ(袋は2重にしました)




それからいつもの作り置きも1品だけウインク



オリーブオイルシーチキンとニラを使いますニコニコ



玉ねぎと人参、オリーブオイルシーチキンを(オイルごと)入れて炒めます。






ニラを加えて




シャンタン、醤油各小さじ1/2ほど入れて



 

 真ん中に玉子を落としてぐるぐるウインク



そして火を止めてごま油を小さじ1/2ほど入れて出来上がりニコニコ




切るところから仕上げまで10分ほどでできる



簡単おかずですOK







オリーブオイルシーチキンは



魚の栄養を簡単に摂れておすすめですウインク

でも最近、缶のものはスーパーで見かけなくなりました💦



パウチタイプは更に後片付けも楽でいいですね気づき





高評価 4.63(263件)

14種類から6袋or5袋選べます。

メール便送料込み 1.080円



こちらは


訳あり(2024年10月賞味期限)


オリーブオイル チキンささみフレーク 12袋セットですウインク



たんぱく質を摂るのにもいいですね ◡̈

炒め物やサラダに入れても、パンの上にチーズとのせて焼いても美味しそうです。



はごろもフーズ
チキン ささみフレーク 12個セット
メール便送料込み 1.680円


高評価 4.58(525件)のお米ですニコニコ



こちらは
 

玄米10kgあたり3,333円のお米です拍手




お買い得価格

国産 玄米 30kg 

送料込み 9.999円

ふりかけのおまけ付き




こちらのふるさと納税もおすすめですウインク


あきたこまち 10kg  11,000円


ななつぼし 10kg  12,000円



定期便3回

かめさんのお米食べ比べ 鹿児島県産 無洗米

15kg  21,000円




買い回りにもいかがですか?



静岡県産の深蒸しティーバッグ 100個セット

送料込み 1,000円



羽二重餅 織福 8個入り

全国菓子博覧会名誉総裁賞受賞 

送料込み 1,000円





イベントバナー



最後まで読んでいただき


ありがとうございました🙇‍♀️


より良き1日になりますように。