サンフレッチェ広島のプレシーズンマッチ(練習試合)へ



行って来ましたニコニコ




エディオンピースウィング広島のこけら落としの試合でもありましたウインク



夫と息子がサンフレッチェの大・大・大ファンで




建築中の時よりちょこちょこ




その様子を見に行っていましたウインク








場所はこれまでの郊外とは違い




広島市の中心部にあります。




広島城のすぐ隣りですウインク

平和記念公園もすぐ近くです。






JR、路面電車、バス(近くにバスセンターもあります)、車(スタジアムに観戦者用の駐車場はありませんが中心部なので、あちらこちらにあります)など色々な手段で行きやすいです✨



いよいよ中へニコニコ




ピッチと観客席が近く



迫力満点でしたウインク

応援の声もこだましていて、とても力強かったです。その分、選手には声が通りにくかったようです。

 


試合前のupの様子。応援団はコールしています📣気づき





プレシーズンマッチとは言え




選手たちは試合前から気合いがとても入っていて




いるようでしたが..




結局負けてしまいました爆笑




ガンバ大阪の皆さんのパス回しあっぱれでした拍手




スポーツ観戦はサッカーにしても野球にしてもバスケにしても



今ひとつルールが分かっていないのですが(笑)




行けば楽しいので

 



また是非行ってみようと思いますウインク




ではでは本日もよろしくお願いしますニコニコ



おまけ)

前のスタジアムだと試合の前後で、寄り道する場所がほとんどなかったです🙏でも新スタジアムは、カフェあり、観光地あり、美術館あり、レストランあり、雑貨屋あり、デパートあり、、で気持ちの切り替えやプラスαの楽しみが持てる場所です。サッカーお好きな方は是非試合観戦がてら広島を楽しんでくださいね♪:*°