生ギャル語 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

土曜日の観戦の帰り、直行バスの列に並んで待っていた時のことです。

先頭に近づいたころ、乗り場にバスの係員さんが整理のため居るのですが、


3、4人のカラコン金髪ギャル

(ゴスロリっぽい服装) が整理員さんに尋ねていました。


「○橋行きバスはどこですか!!


「あちら!日田バスの向こう!」

対岸に小倉経由門司行きや久留米行き、筑豊地区行きの高速バスが数台重なって待っています。


「あの橋の下をぐるっと回って向こうに行って!」

横断禁止なので、そう教えてらっしゃいましたが


ギャル

瞬発力よく


「遠っ!ダルっ!」


思わず私も後ろの男性も

苦笑い。

私は子ども2ので

聞き慣れているけれど

夫は帰宅してからも


「とおっ!ダルっ!」


ダルっ!のド迫力よ…

私の再現に笑いが止まらない様子でした。