甘いお土産と憂鬱 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

レポート作成にPC貸してと子どもが帰宅。印刷は学校でするんだと。


また貰い物(買ってもらった?)。

パイを崩して中の柔らかなチーズケーキと混ぜて
甘すぎず美味でした。

実家の老母が
姉に電話で雷落としたらしい。
売り言葉に買い言葉。

私は平和が好きだから
人とケンカはしたくない。
険悪は大嫌い。
(私も7年前、母と一難有り、謝罪になだめに出向いたことがある)

老母は一族揃って気性が激しい女ばかりで
大嫌いだ。
身内の揉め事ケンカが絶えない。
内弁慶な姉も遺伝かな?

そういや音沙汰なしの姉から
メールが来ていた。
明日電話がくる。

夫婦不和を親のせいにして
ギスギスしてて身内に言葉がきつく
元々ありがとうを言わない
変わってる姉

孫のことに助言を超えて口を出す
過度な老婆心
(私とは、これが元凶)
死期が近い歳にしてこの際!と
姉夫婦の欠点を突いて言いまくる老母。

どちらの肩も持ちたくないし
関わりたくない、
傾聴するだけでいいかしら。

「電話の結果
教えてねー(ワクワク)」

と子ども2は今朝ニヤニヤして
うちから通学して行った。