送りつけ商法 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

夫が病にかかって欲しがって
早3年。

ネスカフェドルチェの
定期便をやめようと思います。

考えてみれば
何という商法だ。

肝心の夫はシーズンオフの休日しか飲む機会が無い。
私一人で消費するのは無理だ。
胃を痛めたり、ピロリ菌除去の時
飲む気がしなくて
在庫が貯まってしまった。

コーヒー値上がりで一杯50円。
クリーム使うラテ類は100円。

もし機械が壊れたらポーションはパァだ。

割引きなくていいから
要る時にそのつどまた頼めばいい。
定番コーヒーならスーパーにもある。

と思っていたら
無料お試しが送られてきた。

バリスタは機械が無いから
さらに買わされるのは嫌だと
かかってきた電話にお試しを断った。
お粉はカップで飲めますというからOKしたのに

まさかボトルが一ケースとは思わなんだ。



微糖のボトルアイスコーヒー
人工甘味料のあと味が悪いのは夫も嫌う。
歯が染まるし
夏のあいだには飲みきれない。

月末にはまたポーションが6箱届く。
停止は電話のみとなっていて
やっかいだ。