私の嗜好にドン引きされる | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

今朝のNHKの朝ドラでは
すずめの 
監獄好き 
拷問機 好き
 が
デート相手の高校生男子をドン引きさせてしまいました。


いいじゃないですか。
いいねぇ、網走監獄に行ってみたい。

さて、福岡では


パルコで もうどく展2 が始まるよ!


CMを視て
「これ 行きたい!」
と言ったら夫に猛烈に引かれました。

虫も グロい生き物も 全般がダメな
夫(と、子ども1♂)

子ども1は 血や傷口がまるでダメ。
かさぶたの中もだめなようです。
卒倒するタイプだ。

うちの男たちはなんとなさけないことか。

子ども2♀は 幼稚園の遠足で行った”うみたまご”の
ふれあいコーナーの水槽で
黒ナマコを握りまくって喜んでいたらしい。
水を吹かせたりした とか。

後日家族で行った時
水槽には 
ちぎれたナマコがたくさんあった(゚_゚i)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

私は 夜な夜な手のひら大の足長蜘蛛の出没するような田舎育ち。
自慢じゃないけど 免疫ありましてよ。

小学一年生のころ、稲刈りのあとの田んぼで遊んでいて子ネズミがズボンの裾から入ってしまい、
友人が周りに居たので 脱ぐわけにもいかず、
兄が逃がそうとズボンの上からつかんだら
股間に上がってきて 別の脚に下り始め、
追跡した兄がつかんで押さえたので 脚をかまれてしまったこともあります。(病気にならなくて良かった。)
怖くて痛くてギャーギャーわめいたんだけど
毛玉がふわふわしていい感触だったわ(笑)

夏は カミキリムシを捕まえて来て
紙を噛ませて遊びものにしてました。
ヘビの抜け殻とか しょっちゅう落ちてました。

だから 社宅にヤモリが出た時も
壁の通気口の中にコウモリの死骸を見つけた時も
夫の手なんか あてにしませんでした。

退治してくれないのはわかっていたし、
あてにすると 腹が立ちます。
ヤモリはプリンの空カップで捕まえ 逃がしました。
コウモリのミイラは下の家具に散らないように養生して
割り箸でつまんで処理。

もうどく展 は海の生き物と爬虫類系みたいですね。
踏んだら 熱が出るとか?吐き気がするとか。

ちょっと 嗜好とちがうかな。

私は すました顔で美しく静かにたたずんでいて
虫を喰ってしまう
食虫植物が 見たい。

小学校の国語の教科書に
ハエトリソウと モウセンゴケ とウツボカズラ が
載っていたことがあり
猛烈に 興味を持ちましたね。
子どもが乗れる オオオニバスもあったね。

私の行くべきところは 植物園みたいです。