ヒノキ花粉症 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

日曜、真っ白くモヤっていた福岡市内。

PM2.5と黄砂と
これからが本番で
うんざりします。
3月になって急にベランダが真っ黒に汚れてきました。

せっかく暖かくなり
冬物衣料の洗濯や布団干しや
窓全開で汚部屋のホコリ出しを始めましたのに
私の鼻や目が悲鳴を上げます。
(夫の布団が湿っぽいんだけど外干しは無理かなあ。)

どうやら私はヒノキに弱く、
毎年5月の連休までが正念場です。
口の中の、のどの上のほうがかゆくて
掃除も相まって、クシャミ連発たまに尿もれ。

マスクをしたお爺さんが
鼻セレブの3箱セットを持って
ドラッグストアから出てらして
ああ、季節だなあ。

私は丸めてかゆい鼻穴に突っ込みます。
必ず血が。

子ども2の鼻炎にも
夫の街角配布の収集品が役に立ちます。
一度に3つも、乞食活動。
{C2154F26-38BE-4C62-BEB0-B10D6E4493C6}