「買い物は熟考派? | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

 衝動買い派?」

 

と聞いた方がいいですね。

 

無駄もの買いをしないように

良く考えたほうがいいに決まっておりますが

 

「通販で(買い物を)失敗した~」

という子ども2には

カートに入れて一晩置け。

とアドバイスをしました。

 

実店舗なら数回見に通って

手に取って考えるというのも手です。

ただし 店員さんのセールスに屈さないこと(笑)

 

楽天セールが終わりました。

今回は、 欲しい物を10月のセールで複数買い終えているので

買い物リストは溜まっていませんでした。

だから考える暇がない。後悔するかもしれないセールだわ。

 

なので 終了時刻が迫る日、夜9時からその店の

10パーオフのクーポンが限定枚数出る事を知り 

9時にすぐ入ったら 

サイトが集中のためか10分間開かないの。

 

あせったあせった。

 

必死で あらかじめカートに入れていたものを削除して

入れ直したけど どうも値段に反映されてない。

えーー?

と 良く考えたら 対象商品のみ だったとさ。

あーあ。

併用ダメだっていうから、300円クーポンさえ使わずに決済してしまったわ。

 

買ったのは これ。 

 

 

 

今頃・・・・。

 

山盛りのお雑煮はお汁が入る余地がなかった。

直径13センチならたっぷり目だ。

食器棚は満員。

餅2個の子ども1と私の分だけにすればよかったか。

 

夫は 餅抜き、子ども2は餅1個。

ふだんの吸い物椀に入るし。

 

まあいいか、塗り物の小丼も欲しかったので 豚汁や親子丼にも使おう。

実家のは木製に漆塗りの本物で すぐ洗って 何度も熱いお湯に通して

拭きあげて 手入れがおおごとでしたが 

食洗機にもOKな安物が私には似合います。