フェイスパウダーを買った♪ | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

私の コスメ遍歴は何も語る中身がありません。

 

カネボウや資生堂の 美容部員にカウンターで塗られ

しかたなく使わないような安い物を買って逃げたのは

悲しい思い出・・・・

職場は厚化粧禁止なところでしたから。

 

物持ちが良くて まだ30年前のカネボウの眉シャドーが現役です。

 

でも たまに 田舎から天神大丸へ

クリニークの 限定セット(ポーチが目的)

を買いに出て来たりしました。

 

子ども2も  いまや クリスマス限定のコスメセットに興味津々なお年頃です。

 

今だけだよね・・・・

いや ずっと女子力高く継続したら 美魔女になれるぞ。

 

結婚して子どもが出来たら

もう 美意識なんて持つ余裕もなく

適当~ 通販に頼る~

ファンケル アテニア が長かったかな。

そして DHC に落ち着いてます。

 

独身のころのクリニークのおしろいパウダーは25年持ちました。

(忙しくて パウダーファンデばっかり。)

リキッドファンデの上に 新しいのがほしくて

アットコスメで 調べて 子ども2に聞いても

ピンとこないまま ドラッグストアへ。

 

30年ものの ビューラーを捨てたので 新調。

美容部員さんに聞いて資生堂の定番をゲット。

 

 

 

そこで お粉のことも聞いてみたら

アットコスメで第一位だった 資生堂のパクトをすすめられ

「限定予約の品で 入荷したのがあと少ししかないの!」 とか言われ

買ってしまいました・・・(;´▽`A``

 

 

 

 

 

だって  褒めちぎられたのですもの。

「肌キレイ」とか 「お若く見える」 とか

何年言われてないだろうね・・・・

「子どもさんと コスメの話題とかできて いいですねぇ。

 うちは 男の子だから~(笑) 」

「今日はポイント5倍ですよ!」とか・・・

 

だから 対面販売は 向いてないのだよ。

この次は 子ども2に 買って来てもらおう・・・

 

クリニークの粉(大昔の) と比べて

細粒~~

香りが良くて買って良かったわ~

 夜、基礎化粧のあとに付けて寝てもいいんだって。

 

テンカフン ? ←知ってる?wwww