頭髪の悩み | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

美容院が嫌いです。


毎度 ガマン(周りの人の)の限界ぎりぎりまでねばって

しぶしぶ 予約の電話を入れます。

週末の雪がやんだころに 行くことにしています。



いつの間にか白髪がとても増えました。


50の声を聞いたらもうね。

いろんなことを心配するたびに 増えているようです。


前頭葉は 関口宏か というほどです。


線を引いていいくらい 前後の白黒境界線がはっきりで

それがまた悲しい・・・・(。>0<。)


分け目は ごま塩ツートンカラーで

まさぐってみると 三毛猫のようになってます。


7つ違いの夫は 数えるくらいしか白髪はありません。

ハサミで切ってあげるほどにも ぜーんぜんなくて


(頭頂部は以前より薄めにはなったけど)

心底うらやましいです。


猫毛、薄毛は白髪にならず 〇ゲて

剛毛しっかりした毛は 若白髪 と分類されるようですね。


私は父似で 早くから白くなり

兄は毛は多いですが 母似で黒々です。


85過ぎても一度も染めたことのない母はお得なようですが、

30代から薄毛でパーマが欠かせません。(当時のご婦人は皆パーマでしたよね)


女は老けるといいますが、夫と 見た目年齢が縮まってきて、くやしいなぁ。