私まで | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

もらってしまいました。

 
ビジネス街で銀行の前で 
冷えたの配っていました。

和食のランチでも
と、入ったお店が一時間待ち。
昔乙女の女性がたくさん待っていたので
あぁここは 予約しないと無理なんだわと
出て
また帰り道に もらいました。


夫みたいに二個ももらう 
厚かましさに とってもはずかしい気持ちがしました。

しかし、帰りに自販機で210円 の値段を見て
420円・・・・
とほくそえんだ私なのでした。

これ飲んで 娘は今日からテストでっせ。
もらい貯めたもの どんどん役に立ててよ。
 



昨夜 久しぶりに机に向かっている姿を見ました。

おぉぉ。何年ぶり?
中高、塾や予備校でしかお勉強していない(夜帰宅)娘には
机は要らなかった。

いつも床にごろごろ寝ころがって
せっかくのカントリー調あつらえの
白かったパイン材が10年経って いい感じの飴色になった可愛い机が物置状態。

「あんな遊びみたいな机にするから。」
なにお!夫め。
わたいが使っちゃる!

いかにも学習机~な、息子の机も 座り手は不在でしたが?
(ダイニングテーブルでするから)