術後一年です | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

腰椎椎間板ヘルニアの手術から 一年が経過しまして
診察に行ってきました。

レントゲン4方向
仰向け、横向き エビぞり、抱え込みの4ポーズです。

アンケートも答え
ほとんど健常な人と同じにしておきました。

ほんとうは 
古傷の骨盤痛で 左の股関節がとても痛んで
うずいて
開きも悪くて
歩くのもおっくうなんですが
それを交えると 混乱するのでやめました。

右のヘルニアについては よくなりました。
長く座れるし、あとはしびれだけね。

先生のヘアは床屋行きたてだけど
ただの坊主でないことに気づきました。
あれは ハサミで丹念にカットした
坊主に限りなく近いモヒカンだな・・・
相変わらずお若い先生は目がキラキラで 目を合わせるとどうにかなりそうな輝きで
・・・以下略。

再発率は 5年で 5パーセント。
(ちなみに夫の病気の方は5年で7割と聞いています。厳しい・・・)

私も再発しないように気をつけて
動きたいと思います。
━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━
今日は夫の退院と、 看護師の渡し忘れ(患者サイン忘れ)の書類をもらいに
朝と 午後、 チャリで病院へ。
8時35分に退院したので 間に合わなかったらしくて
いつも ベッドが もぬけの殻 と言われています(笑)

夫は、その足で仕事に行くので。

朝の、白い巨塔(医師団の行列)と 廊下で出会い 
お世話になった お偉いDr. 3人に あちこち向いて ごあいさつ。
私が迎えに行って 居てよかったわ。

黄砂と高温31度で 光化学オキシダント で頭痛がしそうです。
とにかく、今日は あぢぃー。
こんな日は、エアコンの入った涼しい家に居たかった~。