微妙な衿 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

前立てからつながった衿まで 三つ折り縫いをすませました。
 


スタンドカラーで着るようには見えない作りです。
胸の面積が広大に見えて マイナスイメージです。

衿を 外に折るのかな?
内に くしゅくしゅと 無造作に。 でしょうか?

本の写真は くにゃっと 倒れて衿の裏が見えています。
縫い目が見えてしまい ヤバイことで あります (T▽T;)

しゃっきりした布なので 微妙です。

着られるシロモノが出来るでしょうか? 微妙~~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
先月より 水曜日は ムスメの弁当作りが休業日になりました。

一緒に食べてる友達が 「水曜は学食の日」 と決めていて(ママが?)
ムスメは 「お弁当を持って 付いて行ってた」  といいます。
「私も~~」
と希望するので
週の真ん中 ちょっと楽になりました。

 
冷蔵庫におかず材料が少ない時のメニュー。
卵もなかったんだよ(^▽^;)
女の子は ちまちまおかずと ごはんが少量ですむので楽ですネ。


(朝は1.2合 炊いています。) 

男の子は・・・・
「ご飯の量すごいヨ!3倍はあるかなぁ。チキン南蛮弁当パネェエエエ  三( ゚Д゚) 」

というムスメの感想です(・∀・)

「午前中 おにぎり食べて 昼 ドカベン食べて
夕方部活前に また食堂で肉まんとか ポテトとか から揚げとか買ってるヨ !」

男子ママ ガンバってね!!