こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォローありがとうございますニコニコ




私、時々思うんです。仕事で支援している子供達。大人になったら、どのようになっているのかな?特に、他害が頻発な子に関しては、やがて犯罪と言いますか、社会的に見て加害者になりかねないなと危惧しているのは、私だけでしょうか?




*明日への1枚*





<火地晋>   かちしん

*こちらの卦、火地晋は幸先の良い卦です。運気が上昇する、物事が順調に進む、積極的なアプローチの成功。つまりは大吉。
昨日までツキがないなと思っていた方も、一転、良い方向に回り始めるでしょう。新しい事を始めるのに適しているし、幸運が磁石で引き寄せられるかのようにラッキーがやってきそう。ただ相手に敬意を持つ事、失礼な立ち振る舞いをしない事それは気をつけなければなりませんが…。臨時収入がある予感。臨時収入と言っても、プレゼントを頂く、お裾分けを頂く、奢って頂くというのも立派な金運。尚の事、失礼がない立ち振る舞いをしましょう。運気は大吉なのですから‼️




さて先程の話しの続き。どうして、そんな事を思ったのか?それには理由がありまして。

私は支援中、時々『他害』にあいます。

*他害とは…他害行為といいます。物や人に危害を加える事、または傷つける事を指します電球



今日は、昼休み中に座って見守り最中に急に膝に乗ってきた女子児童。3年生なので、まあまあ重たいですし第一、この女子児童は要注意人物。


膝から下りてもらう為、やらなきゃいけない事があるから立ち上がるよと声を掛けた瞬間、それは起こりました。


手にマジックペンを持っていましたが、そのペンで思い切り喉を突かれましたムキー

突然な事と油断していた私も悪いですが○ぬかと思いましたよ。咄嗟に立ち上がり、その子のペンを取り上げ厳しく注意しました。

すると気に入らないのか、爪を立て引っ掻いてきたのです。申し訳ないですが力加減という事を知らないのか分からない子。私も怪我をしながらも、他に害がないよう手首を掴みました。すると今度は、大きな声で先生が暴力を振るうよー!と喚き散らし出しまして。私は、怯むことなく今から校長先生のところに行こう。○○ちゃんは先生(私)が暴力したというんだね?なら校長先生に言ったらいいよ、今から行こうムキー



すると私に舌打ちをしたかと思うと「あーあ‼️つまんないの‼️」と言って私を突き飛ばそうとしまして……そこに支援級男性教諭が来て、バチバチに叱られていましたが……。これは何度でも繰り返すでしょう真顔



喉は今でも気持ち悪いし、手は流血するほど引っ掻かれ腫れ上がってしまいました。

でもね、支援級の担任からは私が悪いと言われるのがオチなのでサラッと報告だけ。



こんな場面でも私が悪いんだとさ。一昨年、腰を尖った鉛筆で通りすがりに刺された時も(Tシャツに穴があき流血しました)私が悪いと言った先生。何故?子供にきちんといけないと言わないのか?例えすぐ忘れてしまう子でも、何故怒られているのか分からない子でも、その場でその時に注意するという私の解釈は間違えているのかな?

その子の保護者にも、このような事が有りましたという連絡もしません。だから保護者は自分の子が人を傷つけている事は知らないのです。






もちろんこちらからは仕返しなんて出来ないし、やられ損なんだけど、なんて言っても何十人もいる中で支援員が事細かく見守るのは難しい。

そのような子でも、私が守るべき1人なのです。

油断していたとか、言われるかもしれませんが💦



私からの反論としては、急に来て急にやられた。

ただそれだけです。

って言うか、ホント苦手な子。関わりたくない。早く異動させて頂きたい悲しい

愚痴大会のようになり、すみません💦長文なのに最後まてお読み頂きありがとうございました予防




<個人鑑定受付中>



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加