こんにちは
モラハラ経験者  易カード占い
禾弥乃です

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪
いいね👍フォローありがとうございますニコニコ



どこの職場も、パートさんなしでは業務が回らない💦 あるあるだと思います。
パート🟰女性 が大半の印象ですね。もちろん男性もいらっしゃいますが。

私の仕事は、括りで言えばパートになります。市の会計年度職員なのでね。市の仕事とて企業と同じくパートさんありきで諸々の仕事が回っていると思います。

まずは、明日への1枚をご紹介してから……。

*明日への1枚*




<山沢損>  さんたくそん

*損か得か考えずに、手を差し伸べる。

この卦は、手放す・献身的・与える・慈しむという意味があります。
山沢損という損の字が入っていますが、自分が損をする→相手は得をする。このように観てとれます。余り良い印象ではないかもしれませんが、こちらの卦は恋愛に於いては大吉なんですよ。つまりは、無償の愛と言いますか、慈しみを持って相手を思う気持ちの現れでもあります。引き立ててあげる事で自分は一歩引きますがそれが功を奏す。そんな事がありそうですね。この卦が出たら募金をしましょう。困っている人に手を差し伸べるという意味で、募金は吉です。


先程の話しに戻ります。私の職場の公立小学校は児童数が多く校内に学童保育があります。
私も夏休み、冬休み、春休みに借り出される学童保育。そちらの職員に男性がお1人いらっしゃいます。私は仲良くて、LINEもしますし校内で支援の子が学童保育の日は引継ぎもするので、ほぼ毎日顔を合わせています。

女性が多い職場。学童保育もそうです。そして必ず御局様がいらっしゃるショボーン
その御局様に、目の敵にされている男性職員。
子供達は主に1年・2年生が多く男性職員と遊ぶのも楽しいよう。御局様は御歳70歳近く?いや越えてるかなぁ。口では勝つけれど体力的には及ばない。だからなのか、厳しい厳しい。

昼休み学童保育の男性職員さんと給食室近くですれ違って挨拶した時、後でLINEするよ!と言われたので携帯見てみると聞いてほしい事があるとか。

メンタル休職をされて復帰したのに、また御局様でメンタルやられてしまうのだろうか?私は、友達として、同志として、戦友としていつも話しを聞いて励まし、たわいない話しをして元気付ける。彼の奥様も落ち込む夫を心配していると言っていた。


自分にないものを羨ましいがり、妬むとは視野の狭い人だけど実際そうゆう人は、かなりたくさんいるよね。人は変えられない。嫌なら離れるしかないよ。いつもそう話すけど、男性職員くんは何をどうしたいのだろう。


もう少ししたら、電話するからとLINEが来たのでとりあえずの傾聴。私の基本は傾聴なので、話す事でスッキリするならいくらでも聞いてあげるけどニコニコ


人の悩みの8割が人間関係とか。ほんと、そうだよね💦 そうつくづく思うのでした。


<個人鑑定受付中>


カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加