崩れることはダメなの? | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

今日も
デイサービスから送ってきてもらった時
支援員さんに

『●●の時、ちょっと崩れました。』

と言われた💧

悪いことばかり言われるわけじゃないのだけれど
必ず
その日、崩れたかどうかを伝えてくる💧


悪いけど
他のデイサービスでは
そんなこと言われないですよ💦

「活動を楽しまれました」
「宿題にしっかり取り組まれました」
「お手伝いをしてくれましたよ」

など
報告してくれる。

良いことしか言わないのかと思って
他のデイサービスで懇談かあったときに
崩れるかどうか聞いてみたけど

『気になりませんよ✨』

と言われた。


ということは
崩れるデイサービスでの活動が気に入らないのか、
環境(施設・建物が気に入らない)か、
支援員さんの受け取りかたの違いなのか…。


多分、
支援員さんの受け取りかたかな…💦

もう少し
おおらかに見守ってほしいなぁ。

デキる。
と、勘違いしてるのか?

自閉度は高いし、ADHDだし、
知的にも遅れてる(ギリギリ軽度)

トータルで見て3・4才児でっせ💦💦

そりゃ
崩れず過ごせる方が少ないでしょ。

だから
毎回毎回
崩れた報告は要らないので❗

イケメンだから
黙ってたけど(ウソ😁)
そろそろ
言い返しちゃおっかなぁ😡💥
って思ってる