お金、降ってこないかなぁ。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

暑い1日でした。
雨雲レーダーが、大雨を示すも
私が居るところは
避けて通ってくれたようで
雨が降ることはありませんでした。

さて、
先日起こした、次男くんの事故。
修繕の見積もりが上がってきました。

微妙な金額でした(涙)。

保険を使うほど高くないのだけれど、
実費で払うとなると、なかなかの痛手…💧

保険を使うと、
保険料が上がりますよね。
その上がる値段より、微妙に安い修繕費だったのです。

『保険使うかぁ』

と、簡単に言えない差なのです。


次男くんは、
保険料が上がってもいいから
保険を使いたい。
といったけれど、

私は、
それなら、月々上がった金額分だけ、私に返す形にすれば?
とりあえず、立て替えてあげるから。
と。

なぜだか悩んでいたけれど
納得したようで。

『では、立て替えお願いします』

となった。



『立て替えてあげる』
と言ったものの、
車の購入で
只今
金欠…💧

来週には、
チビの旅行の積立てを支払うことになってるし、

10月までには
パソコンを買わなきゃ💦

そのあとは、
3男くんの修学旅行でお小遣いを用意してやらなきゃ💦

次々と大きなお金が飛んでいく😱


そこで、
彼に貸していたお金を返してもらおうと連絡してみた✌

ボーナスも入ってることだろうし
返す気になってたならば、
きっと、用意してくれているはず✨

期待して
返事を待つ。

LINEに表示された文字を読むと

まとまった額を返そうと思って用意して…

と、ここまでしか表示されてない。

忙しかったから、
そこだけ見て、
ヨシ⤴
と思って
家でLINEを開いてみると…

ウキウキだった心は
急降下⤵

用意していたけれど
車の調子が悪くて修理して
そっちにお金を回したから
ほとんど返せない。

と続いていた😢

はぁ❔❔❔
である。

昨年の夏のボーナス時は、返金無し
冬のボーナス時は、数万円…💧

その時々ちゃんとした理由はあるのだけれど、
ちょっと、今回は気分が悪い。
私自身が困ってるからだ。

『貸したお金は返ってこない』

と思ってる部分もあるんだけど…💧
それでも、
やっぱり返してほしいでしょ。

私、困ってるんだも~ん😡



てなことで、
彼に会うと、
私も、彼もお金を使うことになるので
会わないで、お互いお金を貯めよう。
貯まった分を返して。
と提案したけれど、

来週には会える?

と聞いてくる…💧
なんだ?コイツ😡
返す気にないんか?



やっぱり、
自分でどうにかしてやりくりするしかなさそうね💦

で、
しばらく会うことを避けよ😡
腹立つ😤