おもしろかったこと。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

デイサービスでの出来事。

3時のおやつタイム、
その日はアイスクリーム。
当たり付棒アイス。

世の中
棒に『当たり』と書いてあったらもう一本もらえる。
棒のままだと(何も書いてないと)ハズレ。
と思ってます。

でも、チビは違った。

何も書かれていない棒を
スクラッチのように削る
と思ってた。

指で擦っても削れないから
『お金かして。削るから』
と言ったらしい(笑)

いくら説明してもわからなくて
結局
職員さんが、『あたり』と書いてくれたらしい。


それでも納得せず💦
(そりゃそうだ😁)


帰りにアイスを買わされた。
そうそう当たるもんじゃなし
やっぱりハズレ。

でも
そのハズレ棒を大事そうに家まで持って帰っていたチビ。
(削る気、満々(笑))


こりゃ
当たりが出るまで納得できそうにないな💧