マラソン。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

チビの小学校では、12月くらいから、朝の片付け後マラソンをしています。
その総仕上げとして、1月末にマラソン大会があります。
競争ではなく、『自分のベストタイムを出そう!』みたいな目標です。
が、
運動場を走るので、何周走るのかわからなくなるんです…。
高学年は6周…。

そこで、先生と相談してカンペを用意することにしました。

『あと何周かわかる』
『どれだけ走ったかわかる』
ようなものを用意しようか。

と、話しはしましたが、まぁ、あの担任のことだから、普通級の方の担任に任せるか、サポーターに任せるかして、自分では用意してくれそうにないので(笑)、私が作りました。

いつもこんな感じで私が作る羽目になる(涙)…

で、
昨日、家で使い方を練習してみたんですが、まぁまぁ使えるようなので、
先生とも上手く使えるように、これから学校に持っていきます。
参観日なので、そこで時間を作ってもらって練習してみます。
多分、本番で使ってくれるのも担任ではないだろうから、サポーターの先生と打合せしよ(笑)

ちょっと早いけど出掛ける準備します。