落ち着いた!? | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

チビのチック…。


5月の運動会後から
音声チックが激しくなり、
私もノイローゼになりそうなほどでした。

それは、夏休みに入るまで、
いろいろな音声で繰り返し続いてきました。

5月までもチックは出ていました。
顔をクシャクシャにしたり、
口元を、袖でぬぐって、唇が切れてしまって血まみれになったり…。

でも、
音声がない分、スルーすることは容易でした。


それが、
咳や咳払いなど、音声が伴うと、
周りの人が気にしてしまって
心配してくれたり、
迷惑をかけてしまったりで、
本当に苦しかった。


今は、緊張がピークな時とか、恐怖を感じるときには出てます。
が、
以前のように
リラックスタイムには出なくなってきました。

7月末までは、頻繁に出てたんですが、
事故に遭ったあとからは、
減ってます。
(何か関係があるのかなぁ)

こちらが気にならないくらい減っているので、
スゴく、気持ちが楽です。


おとといから兄ちゃんが帰ってきてるので、
また、リズムが崩れて
何か起こりそうですが、
このまま、落ち着いて夏休みを過ごせたら助かるなぁ♪



本日、
チビの大嫌いな眼科の日。
目薬をささなきゃいけないんだけど、
大丈夫かなぁ…。
ベッドにくくりつけられるのは、もう嫌だろうから

ガンバレ!