いらない情報 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。


家のばあちゃん(私の母)は、
次男くんが苦手。
てか
嫌い。

今日は、
学校が早く終わって
部活もないから
遊ぶ約束をして帰ってきた。


そして
その後、塾に行く約束をして
私も見送った。


しかし


同じ塾に通う3男くんが
『次男くんは、まだ塾に来てなかった。』

帰宅したから

ばあちゃんが
私に
チクりに来た。


そりゃあ、
約束の時間より遅いのに
行ってないのは腹が立つけど
8時までに入れば
見てくれるから
別にいいんだけど…。


とにかく
問題児だし
気にかけてやるのは大切だけど

目の敵にして見るのは
やめて欲しいわ…。


チビの自閉症+ADHD
次男くんのADHD
に対して

『私は無理!私には出来んから!』

と、
別に頼んでもないのに
自ら放棄宣言。



私に対しては

『アンタは、大変じゃ!大変じゃ!』
って心配してくれてるのかと思いきや
『早死に、せんといてよ!』
だって…。


ハイハイ。
死にませんよ。

兄ちゃんからチビまで
社会人になるところ見たいもんね。



まぁ。
次男くんは
帰ってきてから
問い詰めますが、

『塾の無断欠席』
なんかしたら、
iPodは没収。
友達とも遊べない。
いきたい高校へも、行かせてもらえない!

このくらいは
そろそろ理解出来ていると、期待しよう。







Android携帯からの投稿