参観日 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

今日は、3男くんの参観日。

インフルエンザが心配されるなか
道徳の授業を参観。

5年生にしては
内容が幼い…。

私が飽きてしまいました。



参観のあとは
講演会。

子どもたちも聴く予定でしたが
インフルエンザの蔓延防止のため
保護者だけの参加となりました。

ご自分の人生経験から
命の大切さ。
障がいに対しての想い。
など、
いろいろお話してくださいました。

内容が濃かったので
涙する保護者が溢れてました。


私も
想いが重なり、涙が浮かびました。
が、
涙以上に、考え方・取り組み方・向かい合い方を書き留めることに夢中になりました。

本当に
感動できる講演会でした。


私は
ちょこっとお手伝いさせていただき
お土産までいただいちゃいました。







やったぁ!!!


写真は
子どもたちに奪われる前に!
と、
帰って、ソッコー撮りました。



Android携帯からの投稿