過労死 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。


今朝は寒い。

毎朝、5時に兄ちゃんを起こすために、声を掛ける。
起きなかったら、6時に声を掛ける。
また、
起きなかったら、7時に声を掛ける。
またまた、
起きなかったら、7時半に声を掛ける。
最終は、7時40分。

私は目覚まし君ではない!


今日は、
6時の時点で
「今日からテスト週間だから、ゆっくりでいい。あとは、自分でするから!」
と、
言われた。


自分勝手なヤツ…


そんな兄ちゃんですが
多少、私のことを心配しているようで、

チビと、歩いて登園してたり
しょっちゅう、病院へ連れていったり
足腰が痛い。
と、訴えてるのを聞いて

『大変じゃな。頼むから過労死なんかせんといて。』

と、
言われました。


私が居なくなったら
ぜんぶ
兄ちゃんの肩にかかってくるからねぇ。
そりゃ、心配にもなるわな。

私自身も
そこは自覚してますよ!
死なない程度に
頑張っとります。


だから
兄ちゃんも
もうちょい、自立・自律してやぁ!