忘年会 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。


すいません。
手伝いもせず、食べるだけに行った感じになってしまった…


他のお母さん方は、エプロンして、セカセカとお手伝い。
なんだか居づらかった。

チビがいるから
手伝いは出来ない。

って配慮だと思うし、
ありがたいことだけど、
やっぱり、
できる範囲で手伝いたい…よね。


忘年会は
お母さん方の手作り豚汁があったり
お母さん方の企画した、ビンゴ大会があったり
とっても楽しかった。

チビは
お気に入りのチョコの本を持って
皆に見せて回って、交流を深めていた。
大人はお酒が入ってたから、
すごく相手をしてくれた。

私も、
手がかからず、楽しませてもらえた。


そうそう!
チビがスポ少を始める件。

1月になったら
準備運動にだけでも入ってみればいいし
本格的にさせるんじゃなくて
楽しみながらできる範囲でやればいい。

って話になった。


こちらも
ありがたい。


でも
送迎係は6年延長…

私のラッパの練習も、思うようにはさせてもらえなくなるかも。。。


まぁ
まずは自分のことより子どものことを!
かな。

と自分自身に言い聞かせて
頑張ってみるかな。