2017年のハロウィン翌日の散歩記 | Y14編成のブログ

Y14編成のブログ

鉄道や散歩の記録
その他いろいろと、書き綴っていこうと思います。

写真の著作権は放棄しませんが
自由に使ってOKです。

各地の災害でお亡くなりになられた方への
ご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災地での1日でも早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

ハロウィンも終えて、11月が始まったところで

久しぶりに散歩レポートを書く事にしました。
メトロこうべの柱には、50周年のロゴがありました。
来年の9月で、50周年を迎えます。
ダイソーでは、もうクリスマスの商品が販売されています。
高速神戸の東改札付近にあった売店や喫茶店は
囲いにおおわれて、姿をなくしました。
デュオこうべから、チサンホテルへ行く扉は
先日の台風の影響で、ガラスが割れています。
サンポルタ広場のペコちゃんは、七五三でした。
デュオ広場は特になにもありませんでしたが
インフォメーションの裏では、ウォーターサーバーの案内がありました。
アンパンマンストリートの街灯に
掲げられている旗は、こんな感じです。
umieの入口の上も、クリスマスになりました。
松方ホールでは、神戸マラソンの垂れ幕が掲げられています。
アンパンマンミュージアムは、久々に訪れると
クリスマスツリーが飾られていました。
吹き抜けの様子です。
スロープ付近の様子です。
出入り口のドアには、クリスマス仕様のシールが貼られています。
クリスマスモードに入りましたが
ビスケット屋さんのアンパンマンは、普通の姿でした。
でも、レジの近くに、クリスマスリースが飾られています。
観覧車の近くの迷路は、今でもありました。
先月の中頃ぐらいにはあった、この作品は
すでに姿を消していました。
モザイクの2階にあったハロウィンの飾りも、姿を消しました。
ポートタワーを見てみると、てっぺんに旗が掲げられていました。
メリケンパークでは、少し前からイベント会場の
設営工事が進んでいます。
柵に、イベントのポスターが3枚あり
真ん中のポスターに、ポートタワーのてっぺんにある
旗と同じロゴマークが記されていました。
東側の広場は、テントばかりです。
会場を、海洋博物館の前から見ると、こんな感じです。
この通りの入口の左右には、カバーで覆われた謎の物体がありました。
メリケンパークを後にして、大通りを渡ると
神姫バスの回送車がいました。
90周年の表示を掲げながら、走り去っていく様子です。
南京町近くのスタバ付近の信号から、右側を眺めると
もうルミナリエの骨組みが、姿を現していました。
気になって、近くへ行ってみると
電飾は、三井住友銀行の近くから始まっており
一部は飾り付けも出来ていました。
既に電球が取り付けられているところがありました。
この辺りからは、骨組みだけになっています。
この交差点から先は、まだ手付かずの状態でした。
交差点とファミマの間に、ルミナリエの
工事用のはしごが置かれていました。
また、この近くのファミマは、台風の影響なのか
ドアが片方しかなく、もう片方は板で塞がれていました。
そのあとは、東遊園地へ行きました。
こちらも、ルミナリエ関連のものは未設置です。
東遊園地を後にして、花時計に寄りました。
今回の花時計のデザイン概要です。
次は、三宮センター街1丁目を通る事にしました。
マルイのドアには、クリスマスのラッピングが施されています。
VIVREにも、クリスマスツリーが飾られていました。
エスカレーターとエレベーターも、クリスマスです。
L’OCCITANEというお店の前にも、ツリーが飾られていました。
三宮センター街2丁目の入口にある、クリスマスの飾りです。
ピアザKOBEの天井は、スタンプラリーばかりでした。
東急ハンズにも、ツリーがありました。
 
そのあとは、阪急神戸三宮駅へ行き
今回の散歩レポは、これで以上です。