お久しぶりです。


余命宣告されてからのこと
ブログにちゃんと残しておきたいんですが
なかなか進まずで…
ゆっくり、ゆっくり

自分のいける範囲で投稿していきますので

待って頂けたらと思います。



さて、今日はなぜ投稿しようと思ったかというと

今日は長男の初めての月命日なんです。



長男に会えなくなって1ヶ月経ちました。


この1ヶ月、やることや考えることが

たくさんあり

あっという間に月命日をむかえました。



日に日に寂しさは増しています。

会いたくて、会いたくて、たまりません。

それと同時に怒りもまだまだおさまらず

なんで長男なんだよ!って気持ちが

ずっとあります。


神様は残酷ですよね。


あれだけ頑張った子を助けてくれないなんて。


本当に腹が立ちます。



思い出すとやっぱり涙が出て

止まらなくなります。

娘や次男の前では泣かないでおこうと

夜中1人で泣くこともあります。



会えなくなって1ヶ月

長男を想わない日はありませんでした。

毎日、毎日長男の名前は会話に出てきます。

ずっと、ずっと想っています。

一生忘れないし

これからもずっと大切な存在です。

ずっと、ずっと、ずーーーーっと大好き。



私は長男が頑張ってきたことを

ブログを通して伝え続けます。


長男が懸命に生きた2年を…


1人でも多くの人に長男のこと覚えててもらうために。



月命日に長男が産まれたからのことを

1ヶ月ごとに振り返ろうと思います。


長男の全てを知ってもらおうと思って。

毎月お付き合い下さい。



𓍯𓇠 𓂃𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍 𓂅 𓈒𓏸 𓍯 𓈒 𓏸 𓐍 𓇢𓆸 𓂊𓂃𓂂





妊娠中はなんのトラブルもなく順調でした。


無事臨月、正期産になり

そして40週0日。

2019年6月1日

23時37分

3682gで産まれてきました。





名前は『陽太』


太陽のように周りを明るくできる子に

そしてたくましい子に育つようにと

つけた名前です。



予定日前日の23時頃から

ずっと痛みはありましたが

痛みは強くならず

いつの間にか寝てしまっていました。

そして早朝、痛みで目が覚めましたが

全然我慢できる痛みで

病院に電話するものの

まだ家で耐えて、と。

耐えながら少し動いたり

横になったりしてましたが

なかなか強くならず…

痛みはあるものの

夕方になっても強くならなかったので

1度帰らされる覚悟で病院へ。

内診してもらうと高位破水してました。

とりあえず入院は確定。

夫と分娩室で待機してたら

どんどん痛みが強くなっていき

叫び散らかして約5時間半後に出産


っていう感じでした。

娘よりも断然痛かったです。

(3人の中で1番痛かったですね)



陽太はとにかくよく寝る子でした。

娘の時に寝かしつけで凄く悩んでいたので

寝れないことは覚悟していました。

娘は抱っこで寝かせても布団に置くと

すぐ起きちゃうタイプで

赤ちゃんはそういうもんなのかなーっと。

だから陽太がめちゃくちゃ寝ることに

びっくりしました。

夜中授乳終えて布団置いても

そのまま寝てくれるので

私も寝不足にならずに済みました。

なんと日中も掃除機かけても起きません。

娘の泣き叫ぶ声でも起きません。

娘の赤ちゃんのときと違いすぎて

姉弟でもこんなに違うんだなーって思いました。



2週間健診、問題なく順調。

完母だったので体重増えてるか

心配でしたが

順調に増えていました。


夜寝る分、日中は結構起きていて

グズグズすることもありましたが

眠くなると勝手に寝てくれるので

なんとか頑張れていました。

(この時は娘も保育園行ってなく

私も里帰りしなかったので

退院した次の日から家で2人育児していました)



何事もなくスクスク成長してくれ

2019年7月1日、1ヶ月になりました。







次回に続く…




🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬




陽太へ


元気?お空はどう?

今日はとても暑いけど

空が綺麗で気持ちいいよ。

治療をしなくなって1ヶ月。

もうしんどくない?

痛くない?辛くない?

母ちゃんは陽太が痛くなく、しんどくなく

辛くなければそれでいい。

今まで頑張ったもんね。

お空は楽しいのかな?

今日は陽太が好きだった

リメンバーミーを観てるよ。

死者の世界がこんな世界だったら

いいなーって思いながら。

母ちゃんはずっと忘れないし

陽太のこと想ってるよ。






だいすき




🎧◦⚬

寂しい夜は

リメンバーミー

心寄り添わせ

また会える日がやって来ることを

信じ続けよう

リメンバーミー