優勝 世界No.1日本 ジュニアデビスカップ世界大会 | やすいそ庭球部のブログ

優勝 世界No.1日本 ジュニアデビスカップ世界大会


日本チーム優勝しました!!!



世界ランキング4位のダムと8位のコダットの二人がいるアメリカに

志 選手は3-6 3-6 で敗れてしまいましたが、

日本のエース 望月 選手が、7-6 7-5 で勝つと

末岡 選手と望月 選手のダブルスが素晴らしいコンビネーションで勝ち!!
頂点に!!!🗻


本当に、この三人は仲が良い(^○^)

だけでなく、お互いが、お互いを尊敬してる。

しんちゃんの強さ、やまとの優しさと度胸は、いつも志から聞かされている。

夜のミーティングでも、しんちゃんが志に、上手くいかないなら変える必要がある!志には、それが出来る!やるべきだ!

スペイン戦に負けた後からは、志のコートでのテニスは、良くなっていった事がliveを視ながら毎日感じてました。

海外で何度も志 選手の試合を見てきた僕は、伸びるボール、重いボールに対して、だんだん自分のテニスが出来なくなり消極的になってしまう事がある。

特にアジア選手以外とやると、上手くいかなくなる事が多い中、ヨーロッパ・アメリカの選手との試合経験豊富の望月選手の言葉は、志に勇気と自信を与えてくれたと感じます。

大和選手も自分がシングルスに出たい気持ちもあったはずなのに、自分からは何も言わず志の応援を一生懸命してくれてる声がliveから毎日聞こえました。

14才の時のワールドジュニア・アジア予選の時の三人です。

大和は中国、志は日本、しんちゃんはIMG

それぞれの道で強化し、また3人でチームになる事ができました(^○^)

そして10年ぶり2度目の優勝をした岩本 功 監督
10年以上、ジュニアデビスカップの監督を任され2度優勝する采配は素晴らしいです。

選手・コーチと交流し、たくさんアドバイスしてくださり本当に感謝してますm(__)m

この写真、僕のお気に入りです(^○^)

やすいそTシャツ着て応援に駆けつけてくれた友人のサトルさん♪

いつも写真ありがとうです📷


この1週間、23時から始まるliveを視て応援してくれた皆さん

現地で、応援してくれた皆さん

毎日、メッセージをくれた皆さん

これまでに関わってくれた皆さん

本当にありがとうございます!

次の目標に向けて、頑張ります🏃


↑これカッコイイです♪
視れるかわかりませんが(^_^;)

Davis Cup のツイッターから他にも視れます