ネットショッピング | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


こんにちは。


今朝は久しぶりの積雪、朝雪かきしてきました。


朝なのに重たい雪だったので、お昼過ぎてからだと

なお重たくなるし、今のうちにと思いましたが。


これからこういう日が多くなるんだろうな。


でも、それだけ春が近づいているって事だから、

雪かきもあと1ヶ月か~




話は変わりますが。


ここ最近、数日置きにネットショッピング。




夫のプレゼントの後、私の卒業式用のスーツ。


本当は、息子が小学1年生になった時に買った

スーツを着られるとよかったんですが・・・


あれから5年、私もいらないお肉が大量にくっつき、

着るのは絶対に無理になってしまい(T▽T)


買わなきゃいけないなとは思ってたのですが。


(5年前、なぜこの先太る事を計算に入れて

なかったんだろう^^;いつまでも同じ体型で

いないのにねぇ・・・大きいのを買わなかった

事を今頃後悔しましたorz)



昨年、息子の川柳が入選し、表彰式に出席する時・・・


普段着じゃマズイのかなと思って、その時に、ついでに

卒業式にも着られるスーツを、と思って、買いに行って

みたのですが。


時期が違うためか、それとも行った場所が悪かったか、

それっぽいスーツは何も売っておらず・・・


でも、どうしてもすぐスーツ買わないといけないし、

仕方なくリクルートスーツ購入。


もう卒業式にも着て行っちゃおうかなと思いましたが、

改めて見ると、どうしても生地のデザイン的に、

ビジネススーツ以外として着る事を想像できず・・・


夫に相談すると、「今なら卒業式に着るの売ってる

だろうからまた買えば?いいよ別に。」との事。


そうだなぁ、今だったらそういう時期なんだし、買いに

行っても売ってるよね、と思いましたが、なんとなく

ネットで調べてみた。


そしたら、いっぱいありました。


入学式、卒業式っぽいスーツ、こういうのだ!って

思えるのがw


なぜ、去年の時点で「まずネット見てみよう」って

思いつかなかったかなぁ~(T▽T)


今ほどいっぱいなくても、ネットなら時期外れてても

ありそうですよね・・・ホント失敗。




お値段はピンキリでしたが、もうあまり着る事なさそうな

リクルートスーツ買ってしまった事もあったので、

できるだけ安いのを探し・・・


でも、これって思うのは、売り切れだったりして、

1日では決まらず。


翌日に持ち越し、さらに探して、やっと決めて。


購入ボタンを押そうと思いましたが、その前に。


去年、リクルートスーツ買った時は、試着してみて、

それから買ったけど。


ネットショッピングのデメリットとしては、試す事が

できない。


サイズも、リクルートスーツと同じであればいいけど、

微妙に違うかもしれない、という事を考えると、

もうひとつ大きいのを買うべきか?


いや、でもそれだと、ブカブカすぎるかもしれないし、

どうしよう・・・


一番の問題は、ウエストのところw


私、太る時、全体に満遍なくお肉つくのではなく、

お腹、腰周りにばかり集中するので。


総合的に、○号、と思ってても、ウエストのところが

入らなくなると、この先スーツが必要な時、

着られなくなってしまう。


そこで・・・スーツだけじゃなく、単品のスカートも

買う事に。


単品スカートは、サイズ大きめですw


このスカートがあれば・・・最悪、3年後中学校卒業式の時、

さらに太ってて今買ったスーツのスカートが

入らなくなったとしても・・・


このスカートが履ければ、新しくスーツを買わなくても

大丈夫だ・・・


一応、夫に許可をもらおうと、また相談してみると・・・



「お前、そんな腹デカイの?大き過ぎないの?」



ウ・・ ウン(-ω-`;。) そうならないようにしたいけど、

後で大きいの買っておけばよかったっていう同じ後悔

したくないからさ・・・


たぶんね・・・大きいの買っても、今でも平気だよw


ズリ落ちてしまうほどブカブカではないから・・・orz



夫に目を丸くされましたが、許可はもらえw


購入して、スーツとスカート、先日届きました。



スーツ試着してみると、ウエストも入って大丈夫

でしたが。


でも、超ぴったりだったので、やはり大きめスカート、

数年後には活躍してそうです・・・w


ぴったりだから今、1キロも太る事はできない!


今から、1ヵ月後に向けて、少しでも痩せなければ(T▽T)




スーツとスカートをネットショッピングした後。


ある日、夫から、とてもいい香りがする事に気がつき。


どこかで嗅いだ事あるな~・・・あ、思い出した、

お店の中で、若いお洒落なお兄さんとかとすれ違った時に

するような香りだな、と思いw


香水の類は嫌いな夫が珍しいので、聞いてみると。


部下からコロンを借りたんだと言う。


走った後、作業服が臭くなるし、その作業服を毎日

着るのが耐えられないと思っていた時、更衣室で

部下が使ってるのを見て。


「それいい匂いだな。ちょっと使わせて。」と、

一度借りたのだと言う。


それで夫も気に入り、「どこに売ってるの?」って聞くと、

「なかなか売ってない。見かけない。」との事。



それから、時々部下に借りたりしてたらしいのですが。


なかなか手に入らないものなのになぜか、夫はその

部下から使いかけのコロン、もらって職場の机にあるらしく。


「くれって言ってないのにくれた。」と言うけど、部下は

夫は上司だから貸したくないとも言いにくいだろうし・・・


何度も「貸して」って言われてると、あげなきゃいけない

雰囲気のように思ったのではなかろうか・・・


でも、そんな手に入りにくいもの、もらったからよかった、

で済ませてしまうのもなんだか・・・なので。


夫も、どこかで見かけたら自分で買おうと思って、

そのコロンの画像を写メ撮っていたので。


その辺では見かけないのなら、ネットならありそうだと

思って商品名探したら、やっぱりあった。


海外製品、なるほど、そりゃそこらへんにはなかなか

ないかもねぇ。


って事で、それも購入。


まだ届いてませんが、届いたら、くれた部下の方にも

1本返してあげてくださいな。




なかなか、お店では見かけない物とか、ネットで

買えるなんて、本当にいい時代になりましたね。


部下の方も、ネットならすぐ手に入るって事を思いついて

いないかも?(私と一緒にしちゃいけないですかねw)


でも、今度から必要な物はまずネットで調べてみようって

私も思うようになりましたw




ただ、ネットも、よくないお店の存在もあるようですから、

安易にも決められない部分もありますよね。


支払い方法や送料の事など、隅々まで書いてある事読んで、

誤解のないようにしなければ、トラブルの原因にもなりますよね。


あまりにも安すぎるのも、警戒してしまいますし、

元の値段もよく調べないと、とんでもない事になりますね。


この前は、今月末ごろに発売の、任天堂3DSについて

見てたんです。


息子、それほしがってて、スイミング1級合格したら

ご褒美買ってあげる約束してて、昨年合格したのにまだそれ

行使してないので、それほしいならいいよって言ったので。


人気だろうからネットで買うのはほぼ無理だろうけど

と思いつつ、どんな状況だろうと調べると・・・


定価は25000円なのに、3万円台、4万円台の値段

つけているところがほとんどでした。


それでも売れると見込んでの事なのでしょうが・・・


そんな値段では、とても買おうとは思えません。


息子にも説明し、ネットの価格はおかしいし、もう電気屋さんも

予約もできないみたいだから、発売日より少し待つように、

という話をしたのですが・・・


(1月に予約取ってる電気屋さん、あったみたいですね)



「じゃあ、発売日に電気屋に並ぼうよ!朝早くから!」



(T▽T) ・・・マジ?



「お母さんは走らなくていいよ!俺、開店したら

猛ダッシュでレジ行くから!レジ行って、3DSください

って言えばいいんでしょ?絶対誰にも負けない!」



いや、レジ行けばいいものなのか、それとも売り場で本体を

手に取った人が先か、わからないんだよなぁ~


でも、大抵は、そういう物はレジの奥の棚にあると思うから、

レジの人に早く言うのがいいのか?


発売前から話題だから、もっとたくさん生産してほしい!




そういや、Wiiのマリオ買う時だったかにも、そんな事

あったわねw


電気屋さん、お店入ったら2階が店舗なので、階段を

上がらないといけないから、母ちゃんは無理と思ってw


並ぶのは母ちゃんも並ぶから、開いたらお前走れ!

って言ってたのよねw




たとえ、発売日にネットで売りに出てたとしても、おかしな

値段ついているか、正規の値段でもアクセス集中して

即完売だろうな。


今見てると、高い値段じゃないところもあるのだけど、

変に割引されているのが怖いから、そういうところからは

いくら値段安くても買えない。


やっぱり並ぶしかないか・・・




はぁ・・・朝早くからかぁ~


でも、ご褒美買う約束したんだし、朝から並んでそれでも

買えなかったものは仕方ないと思えるけど、

ただ何もせず「まだ買えないよ」って言うのも、納得できないか・・・


朝早くから、交代しながら並んで(寒いからw)、開店直前

息子に並ばせ、会員カードとお金持たせて猛ダッシュ!

しかないかw


(息子が1位でレジにたどり着いたとしても、お金持って

いないと母ちゃんモタモタしてたどり着くと困るからねw)


Wiiマリオの時はたしか、朝9時に電気屋行ったら

まだ誰もいなかったけど。(開店は10時15分)


今度はもっと早く、じゃないといけない気がする。


8時?いや、7時?


・・・いや、すでに予約数のみで完売しました、という

張り紙がすでにありそうな気がしなくもない。


一度、見に行ってみようかしら・・・



ぐはぁ~orz